良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

愛馬決定・愛称も決定

いよいよ動き出します。。。。



愛馬が決まりました


ロードバイク(自転車)を買うことに決めました!


イメージ 1

GIANT社 OCR3 レッド


大阪に本社を構え、関東から西方面に大型店舗を展開する「サイクルベースあさひ」の石神井店さんで決めました。ちょうど家と会社の中間にお店があり、スタッフも自転車について知識があるとのことで、後々のメンテナンスやアドバイスなど受けることができるんで。


完全ド素人なので、一応最低限の知識だけはネットで収集をして、お店のスタッフに「こんな利用状況なんです」と説明をしたうえで親切丁寧に相談に乗ってもらい、↑のバイクを勧められました。


ロードバイクといえば・・・ツールド・フランスなどからもヨーロッパ系のメーカーが有名で、「GIANTってどこのメーカーなんですか?」と訪ねたら「台湾のメーカーなんですよ」とのこと。
正確には違うけど、中国系の流れはあるのでちょっと一抹の不安もあったのだが、予算との関係、そしてお店のスタッフの自信ある説明で「初心者のくせにうるさいことこだわってもカッコワル(知識だってろくにないし)」と思い、スタッフさんを信じて身を委ねました。(帰宅後ネットで調べたら、かなり世界展開までしているメーカーですた)

試乗もしたけどスンゲー軽くて快適!!!


部品の取り付けなどで納車は20日前後。ムフフフフフwktkが止まらない♪わっふるわっふるぅ~♪


で、我が輩、バイクを買おうと思い始めたころから「愛称」をつけることを楽しみにしていたのですよ。
バイクですが、これからほぼ毎日苦楽を共にし、一緒に風を感じる相棒・・・否、「愛馬」ですよ!!

ただ、バイクを決めてもいない状態でしたから、ノープランだったのですが・・・






有名な愛馬といえば・・・・・










イメージ 3

黒王号


黒王号いいねぇ~~~♪ でも、我が輩の愛馬は「漆黒のBODY」ではないのねん






ちょっとマニアックなところで

イメージ 2

トロンベSRW エルザムの愛機達の総称)


トロンベも痺れるよなぁ~~~~♪ でも、これはSRW大好物の眼鏡総帥が何か愛馬を手に入れた時にでも(w





ベルばらのオスカルの駆る白馬・・・・調べたが名前判らず(w
か~~なりマニアックなところで鋼鉄ジーグの雷鋼馬(w

でもさ・・・・ボディが赤いぢゃん。 赤・・・・・・と言えば・・・・・










イメージ 5
当然私のことかな?

お約束の鉄板で(w 赤い3倍の人が登場するんだけど、この人いろんな専用機乗ってるし・・・・


と・・・・・一見迷いそうなこの状況、だが、「ネ申」が降臨するのですよ・・・・・


「GIANT」で赤と白のボディーと言ったら・・・・・







もう・・・・・








これ意外考えられないっしょ・・・・・・・(  ̄ー ̄)☆






















イメージ 4

ゴ・ギャ~~~ン!!伝説の赤い巨神(きょじん=GIANT)『イデオン


イデの導きキタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


我が輩の「∞エネルギー」でDEATH DRIVE!!!( ̄∇ ̄*)b グッ!


地球環境にも優しい「良き魂」を心に抱きながら、逝くぜ!!カーシャ(右足)・モエラ(左足)・デク(真ん中の・・・!?)!!!



う~~ん赤いボディーを見てくると、燃えてくるのです。心も体脂肪も(w
早く納車連絡来い♪来い♪


これで、戦う為の剣が手に入ったぞ!!


ちなみに・・・・・・愛馬ネーミングには裏設定を設けてあります・・・・・





赤い巨人(GIANT)・・・・・・・































イメージ 6

GIANT馬場号(w (。゜З゜):゙;`;:゙;`;ぶっ

赤だし・・・・・馬って漢字あるし・・・・・


我が輩、マジで馬場さんがお亡くなりになった時の「お別れ会」に献花持って日本武道館にまで駆けつけたほど、今でもリスペクツしておりますので。



でも・・二つをフュージョンした「イデ馬場号」とかは嫌・・・・サイババみたい(^.^;