良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

プロってスゲー

一昨日、ヘアーカットしてまいりました♪

我が輩の通っている美容院は店長一人の個人経営の小さなお店で、10年近く通っていて気心が知れているのです。

今回は店長との話題でプロの素晴らしさを実感するエピソードを聞かせてもらった。


プロの美容師さんは自分がカットした場合は、髪の毛が伸びても切り口で判るそうな。
更には、通い始めでちょっと顔を忘れてしまったお客様も、髪の毛を触った毛質やカットラインで思い出すそうな。
そして、いわゆる「1000円カット」のお店でカットしたヘアスタイルは直ぐにわかるんだそうな。

プロって凄いなぁ~~って素直に感心しきり。

以前新聞で読んだ小さな記事では・・
「プロの棋士(将棋の棋士)は、素人さんと打つ際、はじめに「王をこのマス目でツミ(ゲーム終了)に出来ますか?」という依頼にその通り応えて詰ませることが出来るらしい。

我が輩の業務で・・・別に他人様に自ら進んで自慢することなどはしないけど「さすがプロ」って思ってもらえるようなスキルがあるかな・・・・・????


先日は大佐の仕事っぷりにも少し触れることも出来たし、多いに刺激の受ける会話でした。

そして、髪の毛も非常に緩やかなソフトモヒカンチックにバッサリカットしてスッキリ&サッパリ♪


我が輩のブログの常連の皆さんは、仕事はもちろん、家事や育児、ちょっとだけそういうことからはお休みをしていても自分自身を見つめる時間など・・・・それぞれの人生・毎日を頑張っているスゲー方々ばかり!!!

我が輩もそんな皆さんに胸張れるよう、肩を並べることが出来るように頑張らなねば!!(#^.^#)