良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ルーキーズが熱いぜぇ♪

今クール、皆さんはどんなドラマを見ていますか???


我が輩は「ルーキーズ」1本に絞っております^^




いわゆる・・・最近トレンドな「イケメンドラマ」というジャンルに組み込まれるんですかね?

目的は「佐藤 健」という役者なんですよ。



なんてかくと・・・・・コッパルは「○モか????」と思われてしまう危険もあるんだが^^;
そうでなくて、佐藤健は「仮面ライダー電王」なのですよ。

主役の「野上 良太郎」役をやっていたんだな。
電王を見ていて、良太郎のキャラが凄く気に入ったし、尚かつ佐藤君本人の演技とか・・雰囲気が気に入ったので「ゴールデンタイムのドラマ進出」という快挙を素直に応援したいし、彼の活躍振りをチェックしたいのだ。


で・・・・電王では「イマジン」という謎の生命体(未来人なんだっけ???)に憑依されて、5種類のキャラを演じ分けるという非常に難しい役所を見事にこなした彼の演技は安心してみれるし、「あぁ~~ちょっとウラタロスっぽいな・・・ここはリュウタの要素があるなぁ」なんて、ちょっと変なウォッチングしてるんですわ。(w


で・・・・このドラマ見て驚いたのが

ウルトラマンメビウス」の「五十嵐 隼士」くんも仲間として出演していたこと!!

特撮ファンとしては・・・・・

電王とメビウスの夢の共演(コラボ)


なんですよ!!!!!!奥さん!!!!

五十嵐君・・・・メビウスの人間体「ミライ役」の時は真っ直ぐで純真な青年役を一生懸命演じていたのだが、ルーキーズでは「チャラ男」に見事大変身( ̄□ ̄;)ギョッ 彼も頑張っています!!! にゃぁ~~♪(←役での口癖)

やっぱ特撮ファン目線でこのドラマを見てみると・・・・
撮影の休憩時などに「ライダーの撮影はこうだったよ。ウルトラマンはどんな感じ??」「吹き替えとかが面白いよなぁ~~」な~~~~んて会話をお互いに交わしたり、他の出演者と語り合ったりしてるのかな・・・・・
と勝手に妄想膨らませたりするんです(www

で、更に驚いたのが・・・数日前に知ったのだけど・・・

同じ「不良のイケメンドラマ」として絶好調の「ごくせん」で、電王の敵だった「カイ」という役の男の子が出演してるんだよね^^

電王でも宿敵同士。そしてドラマでも「ライバル」なスタンスでお互いに頑張っている・・・・

う~~~ん・・・・・特撮はバカにできないね^^

あ・・・・ルーキーズ本編だが、佐藤君目的で見始めたけど「熱い!面白い!」
我が輩、こういうストレート勝負なドラマはドストライク!!!!!!!!!

スンゲーいいよ。笑って泣けます。 主役の「佐藤隆太」も思えば・・・「池袋ウェストゲートパーク」で金髪の不良役やっていたからねぇ~~~~それが今では不良を更生させる熱血先生役だよ。


やっぱ・・・夢はいつでも持ち続けたいよね♪

あ、それと「安仁屋」役の市原隼人って役者がカッコイイね♪ 思わず起ちそうに・・・・・・なるワキャないが、カッコイイよ。うん。