良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

超時空要塞マクロス&愛おぼえていますか

イメージ 1

先月まで再放送されていた「超時空要塞マクロス」をようやっと今朝見終わりました。


マクロス
地球に落下してきたオーバーテクノロジー宇宙戦艦マクロス
人類がそれを修復したその時! 異星人からの襲来を受ける・・・・
攻撃をかけた異星人「ゼントラーディー人」は身長十数メートルもある巨大異星人で、戦闘を行うことしか知らない種族であった。
戦闘を繰り返すうちに「マクロス」の戦艦内で生活を繰り広げる民間人達の文化に触れ・・・・大きなショックを与えるのだった


って感じですかね。


実はテレビシリーズをまともに見たのが今回初めてでした。
リアルタイムは日曜日の14時なんて時間帯だったからね^^;


で・・・今、大人になって見たうえでビックリした。

ストーリー構成やら世界観の設定がかなりしっかりしているし、非常に巧いんだよね。(宇宙空間で宇宙服も着用せずに肉弾戦を繰り広げるブリタイの身体能力など・・・一部設定は除く・・・w)

それと・・・作画の酷い回が・・・・本当に酷い・・・orz


でも、最終回とか本当にドキドキワクワクした。デトロイトモンスターがまさか自立歩行するとは!!!!
一歩踏み出したことでマクロスの甲板装甲がメキメキって壊れるなんて!!! メチャメチャカッコイイ・・・
とにかく最終回の力の入れ方は半端なかった・・・・・25年前の作品なのに・・・・最新アニメのガンダム00の最終回とかよりもメチャメチャテンション高かった!!!!

で、今朝テレビシリーズ最終回を見た勢いで、「劇場版 愛おぼえていますか」まで視聴。


やっぱ神クオリティー

何度見ても心が震える。
スタッフロールみたら、エヴァ庵野監督も原画担当として加わっていたんだね♪うへぇ~~~~!!!

そしてテレビシリーズを非常にうまくアレンジしてるんだなぁってことも発見できた♪

テレビシリーズ・・・今現在の環境でリメイクしてほしい・・・・・もともと48話あったという内容でリメイクしてほしい・・・あの「カクカク作画崩れ」の回があまりにも残念過ぎる・・・

所有している「ミリア専用バルキリー」を格好良く作りたくなってきた~~~!!