良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

テムタン3 もうちょいで仮組完了♪

イメージ 1

ひと~~りよぉ~~り、二人がいいさ♪
ふたぁ~りよぉ~~りぃ 三人が いぃぃ~~♪(byサンバルカンEDテーマ)

戦友、ユミコリンのブログでもコンペ開始記事をUPして、仲間を募ってはみたものの・・・どうやら地獄を一緒に戦い抜くのは二人きりになりそうです・・・コッパルです♪

一応今朝本体部分だけは組み上がりぃ(★ゝω・)b⌒☆
マインドブースターとスライプナー(武器)を残すのみ!

頭部だけで15~6パーツもあった・・・(´Д`;)


とにかくクリアパーツが極小過ぎて、ランナーからの切り離しから恐いのに、ゲート処理が出来ない・・・(指で掴むとゲートすら隠れてしまう・・w)

ユミコリンサイドの「フェイたん」はスカートで苦戦をしているが、こちらはそう言った局地的な苦戦はないかな・・・
全体的にパーツの合いが悪いんで・・・・・クライアントからは「組み上げて、デカールが張られていれば御の字です」という意見はもらっていても・・・・・・・気・・・・気になる^^;;;;;;;;;


ま、仮組全て終了し、チェックをしてみて検討しましょう( ´_ゝ`)


さて、噂通りこんな仮組状態でも、遠目から見たプロポーションは絶品!!G☆J(★ゝω・)b⌒☆
本当にカトキ立ちをさせる為に設計されたような見事なトータルバランス!!!

素でも充分楽しいし、「頼まれて、渡したい期日がある」ことと「○○の空の元で戦友も楽しんで組んでいる」ことも更に良いプレッシャーとなって集中力を高めてくれる(´∀` )

まだ、地獄のデカール最前線に辿り着いてはいないが、この調子でエンジン回転数上げていくべし!!

私信ユミコリンへ

♪♪♪♪♪♪♪♪

デカールを張る際は、細かい上に曲線も多いフェイたん。。
マークソフター(デカールソフター デカールを柔らかくして、プラと密着しやすくする溶剤)があった方が良いかもしれんよ。我が輩は近々購入しま。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011692405
ヤフー知恵袋での「マークソフター使用時の注意点」(文章のみ)

http://www.geocities.jp/bmc0005/baizoukeikaku/pikkuappu/dekaru/dekaru.html
画像入りの各種デカールの貼り方(マークソフターの使用例や失敗例も有り)

♪♪♪♪♪♪♪♪


チェックしてみれ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆

話変わるが・・・・・「マクロスF」が益々鬼。

「射手座 午後9:50 Don't be Late」のイントロに併せて、VF-25が射出して、アクロバティックな高速戦闘に突入し、圧巻はバトロイド・モンスターだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ザンジバルみたいな(w 飛行機形態から変形し、友軍館の甲板にガッシーンとランディング→一斉射撃!!!!!

1/4マクロスもトランスフォームしながら~~~~の、近接攻撃って!!

なんか・・もう、イチイチ格好良すぎ!!!S・M・Sメンバーの台詞も痺れまくり!!!
そして、菅野よう子のBGMや歌が相乗効果を引き出しているのは言うまでも無い!!!

戦闘シーン見ていて、息が止まっちまうんだよ!


絶対的に我が輩のツボに入って、エウレカセブン以来の興奮と衝撃かと。。。

マクロスシリーズキットもハセガワが出しているよな・・・Fシリーズのキットが出たら・・・キラリーン☆