良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

GW

こんにちは。みなさんは素敵なGWを過ごすことができましたでしょうか?

我が輩はクタクタになりながらも充実した4日間だったと思います(子供の日を除く^^;)

5月3日(土):雨模様の為、ホームセンターへ買い物。結婚して以来初めて「物干しハンガー」を買い換える。もう、子供の洗濯物などの量が増えてきてギリギリでやりくりしていたところに、洗濯バサミが一個壊れるという手痛い状態になってしまったのだ(w

これで洗濯物をする楽しみが一つ増えた♪

それと、娘の自転車にスタンドがついていなかったので、取り付けてあげました♪


5月4日(日):練馬区は光が丘公園へ遊びに♪ 天気は曇り。 偶然光が丘のショッピングセンターにて「ゴーオンジャーショー」がやっていたので見ていたんですが、途中で「ゴーオンブルーのクイズコーナー」で中だるみ・・・娘が「もういいや・・」ということで途中退席(T.T)
でも・・・帰りの車中で「ゴーオンジャーの歌聞きたい」(CDをオーディオにセットしてあるんです)と影響を受けたらしい・・・娘よ、何故最後まで見ようとしない???


http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152151243
画像荒いッス(汗 サイズを小さく出来ないッス(汗

イメージ 1



5月5日(月):この日が鬼門・・・・・・
早朝から長男が起き出して、グズり続けていたんですよ。 今から思えばそれが「今日は自宅待機せよ」というメッセージ・・・・
で、朝の情報番組の「名前占い」で最悪の結果(-.-;)

そして今日は娘のリクエストで「あらかわ遊園地」へ出かけるのですが・・・・

息子がグズり続け、出発が遅れ・・・・車をこすり・・・・珍しいからと車を駐車し、都電で向かうが満員電車orz
そしてやっと辿り着いたと思ったらこどもの日ということで、小さな遊園地なのに人・人・人・・・・・
何の特徴もない観覧車や幼児用のコースターが1時間待ちにもちょっと唖然なのに、ゲーセンなんかにおいてある200円前後の子供用乗り物まで行列が・・・・・・

完全にキャパシティーオーバーな入場者数で、フラストレーションが溜まる一方orz

全てが裏目裏目にことが運んでしまう。

疲れて帰ってきただけの・・・・消耗戦^^; 2年前の子供の日も子供を怒鳴りつけたことがあり、我が家にとってはちょっと気をつけなくてはいけない日なのかもしれません。

今になって思えば・・・やっぱりよ~~~く大人の我々がデータを集め、予想を行い判断すべきだった・・・・

5月6日(火):5日とは打って変わって笑顔溢れるGW最終日になりました(#^.^#)
我が輩が子供二人を連れ出して、車で近くにある航空公園に。
子供達も広い公園でノビノビ遊び♪ カミさんも掃除などを行ってくれたうえで一人の時間を過ごせたようでニコニコ♪
我が輩もクタクタではあったけど、子供達の嬉しそうに遊ぶ顔を見ていたら、なんだか充実した気持ちになりまして、ニコニコでしたよ(#^.^#)

イメージ 2

そんな感じでふ。特に目玉となるような遠出はなかったけど、子供達に良い思い出となってくれることを祈るばかりです。

夏休みや来年のGWは同じ轍を踏まないようにしようっと♪