良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

最近感動した台詞

ドラマ「ルーキーズ」先週放送分より


「人に好かれたいなら、人を好きになることだ。やさしくされたいなら、やさしくしよう。自分を信じてほしいなら、人を信じよう。俺は・・・俺を信じてほしいからおまえを信じる」




川藤先生が最後の未復帰メンバー新庄に語りかけた台詞




真理だよなぁと我が輩は思うのです。感動するということは今の自分に必要な言葉なんだろう。 忘れないように(._.) φ メモメモ




別に我が輩は川藤のようなドラマチックな激しい人間関係ではないが、ささやかな人間関係の中にも「その通りだよな」と実感するシーンが多々あります。



見返りを求めるような人間関係は構築したくないと思うのです^^
ただ、我が輩は純真無垢な子供ではないので、この年齢まで生きてきて、どうしても「俗世の打算」のようなものがこびり付いてしまって・・・・(全くもってお恥ずかしい)

今は少しずつ、少しずつ・・・・そういうものを落として行こうと意識をしております。


↑の台詞から更に一歩進化させて・・・

「優しくされたいから、優しくするのではなく、自分自身があなたに優しくしたいと思うから優しくする。その結果として、あなたから優しさのお返しを戴くこともあり、もし、その時は心から感謝できるようにしよう!!^^」 (信じることも好きになることも同じ。)



まだまだ遠いけど。。。。。諦めないように。忘れないように。





そして、今日も幸せという名のお日様が、我が輩の大切な人々に燦々と注ぎますように。