良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

季節の変わり目は心の変わり目orz

2月前半、家族で楽しく見ていました『獣拳戦隊ゲキレンジャー』が全話放送終了をした頃に話が遡ります。

我が輩(以下我)「あぁ~~あ、ゲキレンジャー終わっちゃったなぁ~~」

娘「そうだね。。。。もっとゲキレンジャー見たいなぁ~」

我「でも、来週から新しい『ゴーオンジャー』が始まるぢゃん^^」

娘「嫌だ!!私、ゲキレンジャーが良いんだもん!!」

我「じゃぁ、ゴーオンジャーは見ないの??」

娘「絶対見ないもん!!!( ゚‥゚)=3」



なんて会話を交わしまして、正直、我が輩も王道回帰したゴーオンジャーのビジュアルがどうも馴染めず、娘と気があったことに嬉しさを感じておりました(#^.^#)



その後、『炎神戦隊ゴーオンジャー』が始まり、HDDレコーダーに録画はしていたのですが娘は「見ない」の一点張り。
我が輩もOPだけチェックして「あ・・・・駄目だ・・・相当違和感が・・^^;」とOPだけ見て終了。

こないだの日曜日に2話目も録画して、何度かけしかけてみたのですが見る気配無し・・・・こりゃあ、2話分の録画を削除してもいいかな・・・・なんて考えておりました。



昨夜、我が輩が帰宅したときの事です・・・・

娘がホクホクの笑顔で出迎えてくれた第一声


「パパァ~~~♪ 今日ね、ゴーオンジャー2つ見ちゃった♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚」


我が輩「へ????( ´_ゝ`)」

娘「今ねぇ~ゴーオンジャーごっこしてるの♪ママがゴーオングリーンで、私がイエローなの♪」

我が輩「は・・・・・はい??( ´_ゝ`)」

娘「パパはどれがいい??悪いヤツラ??(悪役の組織ガイアークを指します)」



な・・・・・・・なんだこの身のひるがえり具合ときたら・・・(・∀・;)
あの頑なさと健気さは一体何処に・・・・・(´Д`;)
そして何故真っ先に何の躊躇もなく我が輩がガイアーク(悪役)なのだ・・・・・orz
確かにガイアーク幹部になって、ケガレンシアさん(@及川奈央)の横にいつでもいたいと思ってるさ・・・・♪

その後・・・・カミさんからの説明によると、最初は嫌そうな雰囲気だった娘は、見始めたら一気にノリノリになり、終いにはエンディングの歌(早口のラップがあるんですけどね・・・)を必死に憶えようと「早い!!あぁ!!早い!!!」と悔しがりながら画面にカジリついていた様子・・・・・・・(´Д`;)







二歳になった息子まで・・・・「おーおんだぁ!!おーおんだぁ!!」ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ











( ゚д゚)ポカーン









み・・・・・・・



み・・・・・・・・・・・・


認めん・・・・・((;゚Д゚)ガクガク


断じて認めんぞぉぉっっっっっっっっっっっっっっ!!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!


イメージ 1

日曜日は我が輩一人で「ゲキレンジャー!!!がんばれぇぇ!!!!」って叫んぢゃうもんね!!!