良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

きゅ~びっく・る~ぶ

イメージ 1

御覧の通りのルービックキューブ

これ・・・・・・・


ルービックキューブ発売当時のブツ


復刻番だとかぢゃないの・・・・どんだけ物持ちいいんだよ^^;(30年近くか・・・・)
バンダイのマークで例えるなら、バンザイマーク版って奴だね(マニアック過ぎてゴメン)

部屋の片付けしていたら出てきた。


ちょっとネットで調べてみたのだが、今さりげに再ブームらしいね。

スピード競技の世界チャンプが日本人なんだって。

もう6面揃える理論が確立されていて、今は「如何に早く揃えるか」が楽しみ方のポイントなんだとさ。

ビックリしたのが、世界レベルになると10数秒で揃えちゃうんだって@@:
劇団ひとりも「1分以内で揃えられますよ」と実際に揃えていた。




手にとってみた・・・・・













1時間近く遊んでみて・・・・・・















2面すらできねぇ・・・・・・orz

小学生の頃は6面作れるほど極めたんだけどな・・・老いとそれに伴う脳みその能力低下を嫌というほど味わうよ。

体同様脳みそまでカッチカチ・・・カッチカチやぞ・・・・・(`皿´)ノ☆」



カッチカチなのはチ○コと正義の志だけでいいと固く信じてやみません。



悔しいから攻略法は見ないで6面目指してみようかと・・・・いう風呂敷は広げません。もし6面揃った時に報告するよ。揃えられない方のオッズが断然有利ですよ。

ちなみに、サイコサスペンスの「CUBE」は実に秀逸なサイコ映画ですぞ!(絶対に1)
人の不気味さ 設定の不気味さに背筋がゾックゾクしますた。 

わしの頭もカッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ??
ついでにチン(以下Yahooからの削除入りました・・・・・)