良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

模写りんぐ

模ぉ~~写 模ぉ~~写 幸せぇ~~~~♪(by加藤ローサ@ケンタ)



皆さんお気づきかと思いますが、最近「絵」というか「イラスト」のようなものを書いてます。

別に我が輩「漫研」とかに所属していた訳ではないッス。
小学校低学年の時にお絵かき教室に通った程度。

有り難いことにお誉めの言葉も頂戴するのですが、我が輩の場合は「模写」なので、時間さえかければ。。。。てなレベルですよ。

理由は以下の通り

その1:「観察」と「気づき」のアンテナ感度を上げる為
 模写するってことは対象物をよく「観察」します。その上で描くから「あぁ~~ここのラインをちょっと角度変えるだけで表情が変化する・・・」なんてことに「気付け」ます。
 そのアンテナ感度を高めたいのです。

 観察して気付くことができるとさ、カミさんとの会話とか増えたり、子供のチョットした表情や裏に隠されたメッセージとかを汲み取ってあげることできるぢゃん(今いいこと言ったよぉ~~ ノートに1万回くらい書いてみるといいよ)

今放送中の「逆境無頼カイジ」だってさ・・・気付く力が一つのポイントなんだよ!(w

その2:アニメや漫画がより楽しめる
 模写すると簡単そうに思えたキャラクターの瞳やヘアスタイルとかが、いかに複雑で大変なのかが実感できます。それが判るだけで「アニメーター(漫画)とかって凄いなあぁ~~」と楽しめるんですよね。
 特に最近のアニメの線の多さに感嘆し、逆に昔のアニメは少ない線でもの凄い表情付けていることにも驚嘆します。

その3:単純に楽しい
 クリエイティブな作業って単純に精神的にいい。ストレスなどは自分勝手に調整できるからね。

単純に、書いてる作業そのものが楽しいし出来上がりが満足だと更に楽しい。
ほんの少しずつ、指先が慣れてきているような実感もあります。

更には「上手いぢゃん」なんて言って貰っちゃうと昇天して白目むいちゃうね

プラモなんかも似ているんだけど、真っ白な紙から描き出すってところが最大の違いかな。
プラモはキットがあって、そのうえでの改造する/しないだからね。

↑ってのは大義名分で・・・・・・

そのうちオリジナルな、女性の裸イラストを、渾身の欲望を込めて書きたい(*´д`*)ハァハァ


男なんて所詮下半身で生きてるのさ♪


そして最新書き下ろしがコイツ・・・グフフフフフ♪↓




























イメージ 1

オッパイど~~~~~ん!!!!(^Д^)9mプギャー


全っっっ然、裸・・・・あ、いや、有る意味裸か(w

本当に何となく直感で選んだテーマ。マジンガーZ

鉄の鎧に囲まれた肉体・・・一見重く、カッチカチに固そうなイメージ
だがしかし!その動きは見た目以上に軽やかで柔軟!

たぶん、今の我が輩はマジンガー見たらあまりの格好良さに涙すると思う(つ.T)

胸の放熱版とかの角度が非常に難しかった・・・・・・結局妥協して終わらせたけど。デッサン力無いんだよな。裸体なんて全然先の話だな、こりゃ^^;

全高18mに重量20tなのね 全高はガンダムとほぼ一緒。重量はダグラムといっしょくらいだってさ。



お目汚し失礼しましたm(__)m