良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ゲキゲキ!!ゲキレンジャーよ永遠に!

イメージ 1


先日最終回を迎えました。

不老不死の悪者を倒す必要はない!!なるほど・・・・・・言われてみれば確かにそうだ!!

最後はトライアングル(しかもスーパーに変化せず)で締めてくれたことが、嬉しかったですよ!!
原点に戻ってってやつだね。

最後の最後まで実に爽やかでしたわ(リオっぽい子供が登場するのはドラゴンボールみたいという話はおいといてね^^;)

ジャン:難しい役だったと思う。見事に演じ切ったと思いました!
レツ:最後の子供達に師範するシーン・・・実に流麗で華麗。そこまで極めるには相当な鍛錬を要したと思うよ!
ラン:優しく爽やかな雰囲気を損なわぬままに「努力・根性」を表現出来ていたと思いました!
ゴウ:締めるところは締め、絶妙な突っ込みで笑わせてもらいました!滝での特訓は圧巻!
ケン:ヒョウヒョウとした雰囲気で場を和ませてくれた、移植のキャラ(w
メレ:可愛く・そして格好良かったなぁ~~。悪役だったのに憎めないって凄い事だ!
リオ:悪役というかライバル役として素晴らしい仕事!彼の演技がなければ、物語が引き立たなかったでしょう!

我が輩「ヒーロー戦隊」は避けていました。
「子供向けなので単純過ぎるかな・・・」と。

仮面ライダーは平成の「アギト」以降、大人の鑑賞に堪えうる映像美と重厚な設定でしたけど、戦隊モノは従来のまま・・・・・そんな先入観があった。

ゲキレンジャーを見たのは只の偶然。。。。
バッド・リー師匠の声をシャア・アズナブルでお馴染み池田秀一さんが声をあてていて思わずチャンネル変える指先が止まったから。

素直に面白かった。

スーパーゲキレンジャーに成長する話に体が震えたよ
リオとジャンが激突する話に血がたぎったよ
リオとメレが我が身を捨てて戦った話に涙が出たよ
聖地スカシアで素顔の戦士達を見た時は童心に返ったよ

ゲキレンジャーは家族にも影響を与えた。
いわゆる「悪者」が登場すると「恐い~~~」とビビっていた娘が「面白い」と言うようになった。

姉につられて長男も1歳のくせにしっかり見て、テーマソングなども「じゃぁ~~~!!」と一緒になって歌う(w

カミさんはリオとメレが死んだシーンで「一人で見てて泣いたよぉ(T.T)」とまで言わしめたゲキレンジャー

良い意味で「ゴレンジャー」のままの雰囲気を継承している。

子供向け故に単純明快。 でも、奥が深くて面白いのだ。
こういう番組は絶対に必要だと思った。
本来、漫画・特撮・アニメは子供のものなのだ。

今現役のガンダム00・・・・・大人の我が輩は充分楽しんでるのだが、子供はどういう理解のしかたをしてるのだろうか?素直に心からワクワク熱くなって見てるだろうか??

ゲキレンジャーのテーマ「日々の生活に修行あり」
これ、大人になった我が輩にもズシズシと響くテーマだ。
人間としての成長を目指すなら、常日頃意識を高く保ち、目的を設定してそれを成就するために努力をする。。。。。。本当に大人になっても日々研鑽・日々精進なのだ!!


日本の子供達よ!!

正義を大切にする心を戦隊ヒーローから学べ!

友情を大切にする心を戦隊ヒーローから学べ!

敵だったモノを許す心を戦隊ヒーローから学べ!

簡単に諦めない心を戦隊ヒーローから学べ!

アニソンの楽しさと熱さを戦隊ヒーローから学べ!



ゲキレンジャーのキャスト&スタッフ関係者の皆様
本当にメチャクチャ熱い1年をありがとう御座いました!!!
激気はこの胸に宿っております!!!

3月には最後のスカシア絶対見に行くぞ!!!!!!