良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ゲーム脳を鍛える

先週から週2時間「ゲームする時間」を作ってみた。

もともとゲーム好きだし
そうしないと段ボールの肥やしでしかないのが非常にもったいないからね。

なんとなく・・・・久し振りのゲームなんで、リハビリ代わりに「ファンタビジョン」しる。

イメージ 1


古っ!!PS2初期の作品。 中古ショップで300円で買えちゃうゲームDEATH^^;

花火パズルゲームっちゅう奴やね。

同じ色を3つ選択してボタンを押せば、綺麗な花火が華開く簡単システム♪


ちょっとだけ意識してみたんだけど、久し振りに脳内の「一瞬の判断力と反射神経」を司る部分が活性化された気がする。

何だかわからんが、トントンゲームは進み、あっという間にエンディング。
このゲームの「綺麗な花火映像・良い具合のサウンド」特徴も相まって、1時間のトランス状態でした。

節度なくダラダラと続けるのは良くないが、バランスに気をつけて楽しむにはゲームってイイ物だ。

今朝は「麻雀」と「セガエイジス エイリアンシンドローム」をたしなむ。

イメージ 2


マップで人質の位置を把握しながら時間内に脱出する。
そしてキショイエイリアンどもを滅殺するのぢゃ~~~~~~~~~~~!!!

スッキリ爽快♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

※もちろん、殺戮作業が爽快ではなく、使い慣れていない脳の機能を動かすことが爽快DEATHからね^^;


--------------

ゲームの話題ついでに・・・・
脳を鍛える大人のDSトレーニング」の監修を行った川島教授が、監修料12億円を受け取り辞退して研究資金にしたそうな。

そこで川島教授のこんな一言・・・・・

「家族はみな怒ってますが、私は、金が欲しいなら働いて稼げと言っているんです」

と語っている。

男前だ。。。。。正論だけど、なかなか出来るこっちゃない。

久し振りにその、脳トレもやってみたけど、明らかに全体の項目が低下していたorz(w
脳みそって本当に鍛えることが出来たり、鍛えないとダメポになってくのな・・・・