良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

雪の作品展

イメージ 1

いやぁ~~~久々の積雪でした^^;


昨日の日曜日は娘の幼稚園で「作品展覧会」というのがありまして、雪降る中行って参りました。


まずは先生の皆様、本当に寒い中ご苦労様でしたm(__)m


まぁ、娘の作った工作作品やら、絵に感動を憶えるのはもちろんなんですけど、幼稚園児の純粋無垢な気持ちで取り組んだ作品の数々そのものを見て、心洗われる気がしました^^

その後は買い物に出かける予定だったのを取りやめ、家でまったり。

外で雪遊びさせてあげたかったけど、風邪で鼻水たらしていたので、カミさんがドーナッツ作りを子供達と一緒にしておりました。(これが美味かった!)

そして夕食に恵方巻きに見立てた太巻きを食べましたあとで、豆まきを。


「ねぇ、パパ? 裸になって鬼のお面かぶってくれるんでしょ?」

というカミさんの”鬼嫁発言”も飛び出しましたが(つ.T)

窓を開け放ち、我が輩は大声で「鬼はぁ~~外ぉぉぉ~~~~~~!!!」と豆を投げつけるのでした。

カミさん曰く
「私のお父さんも大声出していて、子供の時恥ずかしかったんだよねぇ~~~~^^;」
と言っておりましたが、豆まきは声を出してナンボです。大声張り上げて邪気退散なのだ!!!


今朝、訳あって車で出勤したんだけど、ワイパーを立てておくのを忘れたりして、いかに雪に慣れていないのかをしみじみと痛感しました^^;

--------------

全然話飛ぶけど・・・・・

新番組「YES!プリキュア5 GOGO」
OP&EDとも憶えにくいし・・・今ひとつ熱くないなぁ~~

新キャラ「シロップ」の声を人気声優「朴 璐美(パクロミ)」が演じているのですが、敵(悪)役がなんと子安さんでしたよ!!

思わず「ぬぉ!!!ロランvsギンガナム再びか!!!!!(byターンエーガンダム)」と一人で興奮(w
OVA新ゲッターでも「源頼光vs安倍晴明」なんて組み合わせもあるんだけどね(w


そして今朝、ゲキレンジャーを見て激しく涙を流すのでした(T.T)