良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

新たなる聖地を求め!アニソン補完計画オフ会

4月27日にアニソンオフ会開催してまいりました。

特に「誰かの誕生日」とかいうのはなく「ただ、ひたすらにアニソン歌いたい」という魂からの渇望で実現した今回です。
もうね、バカですね。アニソンバカ一代。

で、当初集合場所をいつもの聖地「カラオケ館 新宿靖国通り店」から、急遽場所を変更しました。
このオフ会2日前にしいなクンから「一人で焼肉食べたくないんで誰かぁ~~」という突発的・衝動的な無茶振りメールがキッカケ。

でまぁ彼の我が儘に付き合い、しいな・我が輩・大佐とで焼肉を喰らいながら池袋のカラオケボックスで前哨戦を開催したときにそのカラオケボックスのアニソン曲目の「パねぇ~~(半端無い)」充実振りに驚愕し、アニソンを極めるならば今回の会場は同店の新宿店にしてみないかね??と当初の予定から変更したのです。

かゆいところまで手の届く、まさに「アニソン補完計画」なのだよ。。。。冬月。


新たなる「聖地」になるやもしれないこのお店「カラオケ パセラ」。

アニソン以外にも注目すべきポイントがありました・・・


イメージ 1

イメージ 2

ヱヴァンゲリオン新劇場版DVD発売記念スペシャルメニュー(5月25日まで)

http://www.pasela.co.jp/event/eva/index.html
スペシャル企画の詳細サイト↑


アニソン大好き人間ならば喰らいつかないワケがない・・・・・

ナンツー素敵カラオケBOXですかよ!!(´Д`;)ハァハァ


つーわけで、しいな・大佐・眼鏡総帥・いづみちゃん・月ちゃん・我が輩の6名のバカ・・・・もとい、勇者が集ったわけであります。

惜しむらくは・・・
DTクンが突如風邪で欠席(; ̄Д ̄)なんじゃと? 若いんだから、次回は這ってでもくるべし!(鬼)
チルダ中尉が諸事情により無念の辞退(´Д`;) 次回も必ず誘いますです! ガンガルな貴女に追い風が吹きますように!

我が輩の脳内では、この8名揃い踏みこそが最強ベストメンバー!!必ず皆揃うことを次回に願いを込めます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で。。。。。会場入りをしまして直ぐに席を外す怪しげな2名・・・・・・・


注文したドリンクが届いた頃に我々の部屋の扉が開かれた時・・・・・


イメージ 3

コスプ~~レ♪ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

コスプレですがな!!!しかも女子2名が!
月ちゃんは、彼女らしい世界観のコスプレだし、ぶっちゃけ街で見かけてもそれほど違和感なく着こなしていたのだが・・

をい!いづみよ・・・・・

大阪から来てまでナース服とは!!!!( ̄□ ̄; )

もう素晴らしい漢気ですよ♪ これこそが正しきアニソンの為の正装!!!!

いやぁ~~~一気に場が華やいだし、笑いましたわぁ~~~~~(#^.^#)

でもさ・・・おまいら・・・・女性なんだから・・・・・・

手に持ってるのは何デツカ??????(;´Å`)


あ・・・・我が輩の持参したTE○GAね♪ ガハッ! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )

とまぁ・・・・・色気もへったくれもないいつものようなドタバタした感じでスタァ~~トゥッ!!するのでした♪

セットリストは以下の通り

イメージ 4


正味5時間30分で81曲・・・・いつもよりも多い曲数でしたね♪

いづみちゃん☆新しい曲をマスターしてくるあたりは流石、アニソンオフのディーバ♪ わざわざ大阪からの上京で、彼女本人も「すっごい楽しみにしていた」と言うとおり、気持ちよさそうに歌っておりました♪変幻自在な選曲は凄いよ。
遠路はるばるお疲れだったね。やっぱ君がいてくれないとだな^^

しいなクン☆定番も押さえながら、特に今回のお店だから歌えるアニソン(今までのお店では入ってなかった)も押さえながらぁ~~~の、後半は鬼のように追い込んでいたな(w ラスト2曲の「らき☆すた」と「真っ赤な誓い」のコンボは圧巻だった!!

眼鏡総帥☆仕事あがりからの途中参戦。一番彼がストレス発散をしていたのには間違いなし!合流一発目から「炎神全開」だったし・・・・驚いたのは「フ・フゥ~~」とか「あぁ~~~」とか変なコーラスを交えた新たな歌唱法を展開していた(笑

大佐☆今回のオフ会で一番ブレイクしたのは絶対に大佐。ブレイクというか・・・突然変異????に近いモノがありました(w 大佐が立ち上がって歌うこと自体が極めてレアなのが、振り付けまで入っておりまして、他のメンバーが皆その大佐の新たな姿に痺れておりました(w 眼鏡総帥曰く「フリーザの第2形態ですね」と言い得て妙です(w

月ちゃん☆彼女は相変わらず難解な曲を歌いこなすのですが・・・我が輩個人的に劇場版エヴァの「甘き死よ、きたれ」がもの凄くツボというか聞き惚れておりました♪ あと、シェリル・ノームマクロスF)もひたすらスゲー。てか、パねぇ~
ドクロで上から下まで決めていたのは格好良くもあり、可愛くもあったぜぃ。 プラモで判らないことがあったら遠慮無く聞いてねぇ~♪

不肖我が輩☆今回「Tシャツ及びお笑いネタ」を封印し、新境地として「戦隊ヒーローシリーズ1本勝負」というテーマで望みました。ほら・・ネタもどんどんエスカレートしてハードル上がっちゃうともたないですから^^; 次回はアイデア決まったんでネタ勝負しま(w

今回、新しい試みがありました。

「ビデオ撮影」

デジカメのビデオ録画なんですが、今回参加できなかったマチルダ中尉にこの楽しい雰囲気を伝えようぢゃないかという大佐の提案。ゆえに、ビデオ撮影の時に大佐が弾けていたんですけどね(w 皆少しギコちないながらもカメラ目線で歌ったりとそれはそれで面白い企画でしたわ。 中尉に喜んでもらえることを望む次第。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2次会は名古屋で有名な手羽先居酒屋チェーン店「世界の山ちゃん」にて、「幻の手羽先」を「うめぇ、うめぇ」と浴びるように食べまくりました。カラオケで歌いまくった空腹に染みる♪染みる♪

で・・・ここでも大佐がブレイク。

我が輩がいづみちゃんに
「旦那の仕事、まだ繁忙期なの???」と質問を・・・・・

「いづみちゃんの旦那、半勃起なの?」 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!

と全く意味の判らない聞き間違えをしやがりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんだよ!その質問は?????(w
ま・・・・「繁忙期」と「半勃起」のイントネーションは似てるけど・・・文章全体の辻褄ってもんがあるでしょうが・・^^;

あとは・・・・一晩経って冷め切ったメガマックは無理!(w

まぁ、あとは、3人がそれぞれ注文した変なネーミングのカクテルが、黒い色したお酒で「ジェットストリーム来た!!」とか騒いだりとワイワイガヤガヤ楽しいお酒でした♪

今度は、6月末あたりが濃厚だな( ̄ー+ ̄)

参加した皆さん、お疲れ様でした♪ つか・・・TE○GAの引き取り手がいなくて当方困っております(´Д`;)
長文を読んで戴き、ありがとうでした♪


あ・・・・・そういや・・エヴァメニュー頼まなかった^^;
せっかく格好のブログネタなのに頼めば良かった・・・・・・orz
でも、「リリスは食べたら、体が変なことになりそうだよね・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル」という意見はもっともだと思ったよ(w 神に近い存在をスィーツにしたらバチが当たります(w


最後の最後、飲みで話題に出た「ジョジョ降り」張っておきます。


マヂでDio様だ・・・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル