良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

逆境無頼 カイジ

イメージ 1

先日終了した「逆境無頼 カイジ」が激しく面白かったです。

知らない方への超簡単説明。「博打漫画」です。
連帯保証人となったことで借金を背負わされた主人公カイジが、非合法な賭博の世界に足を踏み込み借金をチャラにしようと・・・・というのが大筋。


この作品は「エロ」以外の人間の持つ全ての要素を描きだしてるのではないだろうか?

「生・死・金・貧困・暴力・恐れ・怒り・優しさ・悲しみ・孤独・仲間・絶望・希望・嘘・真実・甘え・厳しさ・計算・直感・経験・裏切り・信頼・・・・・・・・etc」

声をあててる俳優「荻原聖人」のポテンシャルがG☆J(★ゝω・)b⌒☆
原作を良い方向にダイナミックに色づけしているスタッフの力量もG☆J(★ゝω・)b⌒☆

観察をして、気づいて、己を信じて歯を食いしばり、涙と鼻水を流し恐怖と対峙しながら勝利への一歩をガツンと踏み出すのだ。

只のジャンケンが・・・只の橋渡りが・・・只のカードゲームがここまで熱を帯びる・・・福本先生のシチュエーション作りはネ申。




以下最後にネタバレ感想を一言・・・・・






















原作を読んでいなかったのですが・・・・・


しっかし・・・・


主人公が・・大一番のギャンブルに負け、左指4本切断される最後にはビックリしました・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


「続編は必ずあります!!」と言っていたので、期待して待ちます。スタッフ関係者の皆様お疲れ様でしたm(__)m