良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008年のカラダ

あぁ~~~~ケツが割れて痛いDEATH(´Д`;)
コッパルDEATH♪

 

こないだは2008年のストレッチ状況を振り返りましたが、今回は我が輩のカラダを振り返ります♪

 

体作り・・・・・書庫のタイトルにもある「BodyMake」を意識したのは今年の6月末。
ですので、実質半年間の内容になります。

 

夏のスーツに衣替えしたときに「あ、キツめだ・・・」ということがキッカケで健康管理を開始しました。
ダイエットではないっす。
ただ、減量するのが今回の目的ではないからです。「目標体重・体脂肪率を設定→それが達成できたら終了」ではないんですね。
言うなれば「体の中身の入れ替え」。余計な脂肪分を筋肉に変化させて、「燃費の良い体」に変化させて、そこからは体の動く限り生涯かけてそれをキープしていく。その上で「楽しく・健康的に・カッコイイボディーにしていく」ことが目的でした。


そして、その為の方法として「野菜中心のバランスのとれた適量な食事」「適度な運動」という言い古されている「王道」な方法をとりました。




  刮目せよ!!!!













つか・・・・・食事中だったらゴメンしてつかーさいm(__)m




イメージ 1

 

イメージ 2


すみません。コッパルが本当にすみません。。。汚い体さらけ出してすみません。。。。^^;;;;;


今年6月BodyMake開始時に写真を撮影しなかったので、去年の9月、ビリー挑戦時の写真と比較です。
6月も似たような体つきでしたから。

 

6月に 
体重58.4㎏ 体脂肪率28.1% からのスタートが
12月には
体重53.0㎏ 体脂肪率20.1% に変化。

 

1ヶ月に約1㎏ずつという非常に理想的なペースで「脂肪→筋肉」へ変化させられていると思います^^
チャリ通の効果は絶大なんですが、今現在の筋トレは以下の通り。
腕立て伏せ→6秒かけて降ろし、3秒かけて上げる×10回
腹筋→6秒かけて足を垂直に上げて、3秒かけて下げる×10回
横腹→横に寝て2秒かけて片足を上げ、1秒キープ、2秒かけて下げる×左右10回
背筋→四つんばいで片足を上げて水平に伸ばしてキープ90秒を左右
スロートレーニングですね。

 

最低2セット。調子がよければ3セット。 月・水・金 でおこなっています^^(火木土がストレッチ)


ま、ストレッチ同様に「毎日ちょっとだけ頑張る」を続けるだけなので、何も特別なことはしてません(自転車だけはちょっと特殊か)



今は冬なので体脂肪率20%でキープして、来年の夏には15~17%くらいを考えています。
以上、大変お見苦しい写真をお見せいたしまして失礼をばいたしましたm(__)mペコリ