良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008年のアニソンカラオケオフ会

12月21日に今年最後のアニソンカラオケオフ会開催してきました♪


ところが!!!!!!!

DTくん・・・・・前夜にまさかのメガネ破損で欠席(´Д`;)
モホ大佐・・・・・通勤途中でオッサンに咳かけられ、風邪で欠席(´Д`;)

という予期せぬアクシデントにより、スタートメンバーが「しいなキュン/月ちゃん/我が輩」という思いも寄らぬ事態に!!!!

参加メンバーに動揺が走る!!残念!!でも・・・一番残念なのは欠席した彼ら!

「ど・・・・どうします???」
「どうも、こうもねぇ・・やるっきゃないっしょ!!!」

なんて会話をしいな君と交わしながら、聖地「カラオケ館靖国通り店」のロビーへ行くと・・・・

奇跡!!いづみちゃん降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

彼女は夕方からの参加と聞いていたので、逆に嬉しいハプニング♪
・・・と思いきや・・・・・・・


「最初ちょこっとだけで、すぐ席外して夕方戻ってくるねぇ~~♪」



orz

いづみちゃん在籍時の最初30分以降は、「3人荒行モード」に発生しました^^;


まずはセットリストドーン!!!


イメージ 1


しいな君と月ちゃんは「攻め攻め」モードでした。
物っ凄い高音域とか難しい歌を果敢に挑戦し、中盤からすでに声が出ない場面も^^;
それにしてもこの二人は新しい深夜枠のアニソンをほどなく熟知してマスターしている・・・・

月ちゃんが苦戦しているところを初めてみたような気がする・・・・
そんでもって、マクロスF系はもう安定感抜群なのよ。アリプロが1曲は珍しい構成だったですな^^

しいなキュン・・・・・カリ○ロにはド肝抜かれた!!! 悪魔じみた替え歌まで即興で歌いやがって(w 初めての逆襲のシャア

我が輩は・・・・・歳だな・・・・・・攻め・守り・攻め・守りとペース配分を慎重にとってしもた・・・・・orz これ、無意識に「そうしなくてはアカン・・・(´Д`;)」って思っちゃったからね・・・・寄る年波には勝てないってことなのか・・・・・orz(高音域が出ないことに焦っていたw)

とにかく、歌い終わったらもう「次の曲選べ」状態だったのが慌ただしくてw
でも、久々にそんな状況も面白かったw

で、いづみちゃん&カズ君夫妻が合流し、場の雰囲気も落ち着きを取り戻しながらもヒートアップしつつ、最後に眼鏡総帥が到着。

いづみちゃんは相変わらず、最新曲をマスターするのが早い(00のEDは無かったのか??)
前回「Gamble Ramble」という曲のラップパート部分をマスターしてくると約束をしていたので、3日間で何度も何度もリピートして70%のクオリティーで憶えてきまして、なんとか形に出来たことに我が輩安堵するのでした^^;

で、問題は眼鏡総帥・・・・・・・・(w
「JAMがもってった!セーラーふく」という曲を歌ってくれたんですけどね・・・・


アニソンオフ史上最低クオリティーΣ(´Д`lll)


「歌詞が追いついていない/音程が棒読み/リズムも滅茶苦茶」
で、メンバー全員で大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
我が輩も腹よじれるほどクソ吹いた(。゜З゜):゙;`;:゙;`;ぶっ

いやね・・・・総帥のフォローしますと、もともとが「らき☆すた」というアニメの「もってけ!セーラー服」という超絶スピードの激ムズラップソングなんですよ。
これは、しいな君の十八番で、普段の総帥は「萌え系アニソン」には目もくれないのですが、たまたま彼の大好きな「JAMPROJECT」というアニソングループがこの歌をアレンジしたもんで、手を出して大やけどどころか、大事故起こしたっていうわけなんです(w

ラスト1時間に登場して、たった3曲しか歌っていないのに、この曲のインパクトで全てをかっさらっていった眼鏡総帥・・・・・・卑怯極まりない男です(w 流石だよ(w

衣装でのインパクトは月ちゃんでした♪

イメージ 2
ゴスロリでバッチリとキメてきてくれて、華を咲かせてくれました♪

☆☆☆☆☆☆☆

てなわけで、2次会です。飲みです。

名古屋で有名な「世界の山ちゃん」にて「幻の手羽先」を山盛り食べながら、「クリスマスプレゼント交換」を致しました♪

皆で1000~2000円程度のプレゼントを用意して、それぞれをランダムでプレゼントしあおうという企画っす♪

今回は幹事(我が輩)の手抜きでジャンケンにて決めました^^;

プレゼント内容の詳細は特に記載はしませんが、ちょっとだけ驚きの現象がおきました。


同じプレゼントが2つ!!!Σ(´д`ノ)ノ

全員で6人だったのですが、我が輩と月ちゃんでプレゼントが大カブリ!!!!(w

リボルテックのジャギ様でつ^^;


でですね・・・・この2つのジャギ様・・・・

月ちゃんのジャギ様→いづみちゃんがGET
我が輩のジャギ様→月ちゃんがGET

という「女性が二人ともジャギ様GET!!」というとんでも展開!!(しかも月ちゃんは結果的にジャギ様が舞い戻ってくると言う奇跡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!)

イメージ 3

そして、更には眼鏡総帥までが「俺もジャギかジード団どちらかにしようかと思っていました・・・」との驚愕の告白(w 数あるプレゼントの中・・・・しかも「おもちゃ限定」なんて縛りも何もないのに、ジャギ様人気高須クリニック!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、我が輩はといいますと眼鏡総帥がジャギ様を辞めて、これにしました・・・という

Figumaドアラを頂戴しました♪
イメージ 4

ドアラ・・・・・正直全然琴線に触れることのないキャラだったのですが、フィギュアを手にして、更には総帥からの熱いドアラ設定を聞かせてもらい、激しく気になる存在になりました(w
給料が食パンて!!!!
ブルガリのシャンプーを使用????
しかも今日の会場「世界の山ちゃん」と一緒の名古屋名物キタコレ!!

早速彼のブログもチェケラぁ~~~♪

で、会話の内容は下ネタやら、下ネタやら、下ネタやら・・・・・
カズくんがここぞとばかりキラキラ輝きだし、いづみちゃんも油断しているととんでもねー爆弾発言を投下してくるので気が抜けない・・・・^^;

でもって、3次会へ場所移動。

なんかね・・・カズくんとしいな君がポッキーくわえッコして・・・・・何故だか次は我が輩としいな君がくわえッコして・・・微妙に唇が触れたんですが・・・・・・・・・orz

そう思ったら、総帥が突然壁に頭激突させてまたオイシイ所を奪っていくし(w

で、ここでは奇跡のコラボがおきました。。。。。

イメージ 5
中日ドラゴンズ期待の新人選手!!!ジャギ様!!!!!






と・・・・・・思いきや・・・・・・・・・・・





















イメージ 6
ドアラの中身はジャギ様だった!!!!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

腹抱えて笑いました(w

アラサーとアラフォーで何をやってるんだか・・・・・・^^;


そんな2008年の締めとなるアニソンオフ会でした♪

みんなぁ~~~!!今年もいろいろとお世話になりましたし、有り難うな( ̄∇ ̄*)b グッ!
また、来年も弾けましょう!!!

んでもって、我が輩は新宿西口駐輪場から「愛馬イデオン号」にまたがり、ほろ酔い気分で「新宿→埼玉」まで帰るのでした♪(片道20㎞の1時間くらいですた)

つかさ・・・・・午前0時近くで「気温19度」ってどういうこと?????????????
帰宅したら汗ダラダラだったよ・・・・・(´Д`;)


あ、最後に・・・・余談ですが月曜日に速攻でM-1の優勝者見ちゃったよorz
まぁ、いいだけどね^^; 未だ見る時間が取れないっす^^;