良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

つらつらと思いつくままに

スーちゃん、こと田中好子さんに合掌。
ビックリしました。。。。
 
40歳の我が輩にとっては「歌謡曲の原点」です。 キャンディーズピンクレディーは。
男だけど、ピンクレディーなどは振り付けとか出来てたり・・・・・^^;
女優業として「良き母親」という役がピッタリで、非常に好感を持っておりました。
 
懐古主義や思い出補正がかかっているからかもしれないけど・・・・キャンディーズの歌は今聴いても心に響きます。
 
このYoutubeの「微笑みがえし」を見てたらウルっときたよ・・・・・・
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
☆☆☆☆☆
 
それとアニメ監督の「出崎統さん」もお亡くなりになりました。
 
あしたのジョー」「ベルサイユの薔薇」「コブラ」「ゴルゴ13」「エースをねらえ!」「ガンバの冒険」とかね・・・・
 
やっぱりガツンと心にしっかりと焼き付けられている名作揃い。
劇場版のジョーなどは子供の我が輩に「感動」というものを教えてくれた作品です。
今でもその感動は色褪せない。 いや、本当に出崎監督作品の影響は我が輩にとって非常に大きいです。
 
素敵な作品を沢山ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
 
ちょっと湿っぽくなってしまったので話題変更。
 
☆☆☆☆☆
 
音楽の力を再認識しています。
我が輩基本精神として「ポジティブ」を軸にしたいと思ってるけど、時々落ち込んだり、ウジウジふさぎ込んでしまうときもあります。
 
そういうときに「元気の出る応援歌的」な歌を聞きます。
 
最近ガッツリテンションダウンした・・・というわけではないのだけど、久し振りにCDレンタルで「今まで聞いたことないCD」借りてみた。
 
GREEEENの「塩・コショウ」とファンモンの「FUNKY MONKEY BABYS BEST」。
 
40になるとさ「今時の流行歌(りゅうこうか・・て・・・w)」に興味なくなってきちゃうことを実感してまして。。。
特にハッキリとした理由もなく「心赴くままに」ということでレンタルして聞いてみたらイイネ( ̄∇ ̄*)b グッ!
 
ファンモンの「ヒーロー」はヤヴァイね・・・・・父ちゃん応援歌だから、モロどんぴしゃな歌(とはいえ、歌のようなかっこ良い父親像・・・・と本人は自覚してません^^;)
 
音楽、歌、我が輩にとっては元気のキッカケになることが多いです。
 
☆☆☆☆☆
 
テレビなどを見ていると「復興に向かって進んでいる」というような雰囲気にシフトチェンジしつつあるのかなという印象を受けます。
 
全然まだまだ、被災地の方々の悲しみや絶望や苦労は続いている。
 
無関心でいることは駄目だと思っています。
テレビのニュース、新聞、雑誌、インターネットなどで「積極的に知る」こと。
でも、「全てを鵜呑みにはしない。情報に振り回されない」。
知り得た情報を自分の中で咀嚼して、想像力を働かせる。
そのうえで自分に出来ることを行動できれば・・・・・・
 
今日本全体で求められているのは瞬発力ではなく、持久力だと思うっす。
 
それは被災地復興だけでなく、政治にもね。
今、統一地方選挙の後半戦(市区長選)。自分の生活する自治体。。。。自分の生活に直結してきますから。
有権者の一般市民がそれぞれにしっかり勉強して、チェックをしていけば、政治家は気合いを入れて仕事をしてくれて、政治が良くなり・・・・・・つまりは我々の生活が豊かになっていくからね。
 
これ以上はあれこれ言わないけど、最後に「若者よ!!!もっと投票に行こう!関心を持とう!!自分の将来の生活を決めるんだぜ!」と言いたいです。
 
☆☆☆☆☆
 
脈絡ないけど・・・・・
8月に「新日・全日・ノア」のプロレスメジャー3団体の合同チャリティー大会が発表されたね。
凄いな。胸が熱くなる。
 
先日ケーブルでノアの試合みたけど、「世界一性格の悪いレスラー」鈴木みのるが、自分のキャラを完全無視して、チャンピオン杉浦に対してもの凄く熱いメッセージを叩きつけていた。。。。。。
 
「IWGP」「三冠」「GHC」のベルトを賭けた戦い・・・・・は無いだろうけど^^; この大会は成功していただきたい。
 
☆☆☆☆☆
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 
とはいえ、今スティール・ボール・ランのコミックを読み始めました。
熱い・・・・・・熱いぜ!
 
本当、とりとめない日記でした。
 
笑顔と感謝の気持ちを胸に、今日もいざ行かん!!