良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

アニメ記憶 サルベージ

前々からAmazonの「ほしいものリスト」に入れていたんですよ。
お金(お小遣い)に余裕が出たときに買おうと。。。。。。。
 
そうしたら、某レンタル店にて発見したので大興奮で全部レンタル♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
キングレコード ロボットアニメ大鑑 シリーズ」
 
ロボットアニメ全盛期80~90年代のテーマソングやBGM集を取り扱っていた最大手「キングレコード」が所蔵するオリジナル音源が現代に大復活!!! もう、涙ものを通り越して失禁もの(;´Д`)ハァハァ
 
全部で7枚、約7時間30分 もう、これでもか!!ってほどこってりとロボットアニメテーマソングを楽しめます。
 
「ロボットアニメ大鑑 上巻 Disc1」はシリーズ化されていないマイナー系ロボw
サイコアーマーゴーバリアン懐かし杉だろ!!!
アニメ版レインボーマンのED・・・・すっかり忘れていたが、曲を聴きながらだんだん思い出してきた!!
 
「ロボットアニメ大鑑 上巻 Disc2」はロボットアニメ始祖鉄人シリーズとゴットマーズで固めています。
「太陽の使者 鉄人28号」のOPは記憶にあったけど、EDが記憶の片隅に追いやられていたのを、曲を聴いて思い出した!! ゴッドマーズ・・・・OP&EDは激カッコイイのに、挿入歌は総じて湿っぽすぎて寂しい気持になりますw
 
「ロボットアニメ大鑑 下巻 Disc1」 J9シリーズのブライガーバクシンガーでガッツリ
OP&ED以外に挿入歌がテンコ盛りでした♪
特にブライガー・・・・挿入歌の前に主人公ブラスター・キッド(故塩沢 兼人)のナレーション(一人芝居?)がもう切なくて、格好良くて泣けます(ノ_<。)ビェェン
 
「ロボットアニメ大鑑 下巻 Disc2」 J9シリーズのサスライガーとガルビオン・・・そして割と最近のOVA??
サスライガーの挿入歌でDiscの半分w
ガルビオンのOPがめちゃカッコイイ!!
トライゼノン/ロウラン/ジンキ・エクステンド とかは全く知らない作品・・・・
 
サンライズロボット大全3枚組」はタイトル通り。ガンダム・勇者ロボシリーズ以外のサンライズ作品。
嬉しいのは挿入歌が比較的充実していました。
ドラグナー後期OPの山瀬まみの歌声とかすんげー久し振りに聞いた!!
 
記憶の隅にホコリをかぶった記憶が蘇ってきた感覚は実に楽しいですな!!
 
当分、チャリ通勤で聞く音楽には困らないです( ̄∇ ̄*)b グッ!