良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

全てはここから始まった!!

イメージ 1

そう!ここが全ての始まりなのだよ!!

 

うお!!気がついたら8月初めての記事UP・・・・・・^^;;;;

 

皆さんお元気ですか?夏バテなどはしておりませんか??
我が輩は夏休み中に2kg増量しましたが、今ではいい汗かいてチャリ通で確実にダラけた体を引き締めております。

 

さて、8月9日(日)にアニソンオフ会を行って参りました。
気がついたら・・・・・・今年初のアニソンオフ!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

まずは、例によって例のごとくセットリストをば。
イメージ 2


今回も5時間ガッツリ68曲弾けさせていただきました(* ´艸`)
思ったのだが、全体的に「新しい作品」を中心に知らない歌(作品そのものも)が増えてきている・・・(´Д`;)
特に深夜枠アニメ・・・如実に我が輩の勉強不足を反省するしだい。 知らないんだけど、カッコイイ曲が沢山あるもんだねぇ~~。

 

歌った順にメンバー紹介

 

いづみちゃん
今回もはるばる神戸から、俺!参上!
なんかね・・・全体的に雰囲気が変化してVersionUpしていました。ファッションがハード系に変化していたし、歌声も良い意味で渋くなって安定度がすんごい高くなっていた印象がありました。
でも、飲みでは「おっさん」だったことに我が輩はほっと一安心をするのだったw

 

大佐
現在放送中のハガレンEDを歌ったのは意外だったけど、それ以外はもう大佐ワールド、大佐クオリティー♪ 世代が近く、たいていマニアックな作品はお互いわかり合っている仲だと自負するのだけど、流石に「OKAWARIBOY スターザンS」は知らなかった・・・・w オフ会後PCでチェックしたけど、辛うじて・・・・本当に辛うじて見たことがある・・という記憶のカケラが残っていましたw

 

姉さん
久々のオフ会新人!しかも女性!!
実は我が輩の友人。そして人妻♪普段は家事&育児で忙しいのだが今回は奇跡的な参加でした。初参加の姉さん、初参加の人がいると、やっぱり新しい風を吹かせてくれます。ポケモン犬夜叉あたりは今までで誰も歌っていない作品だったのでかなり新鮮だし、歌も上手♪ 「新しいのは良く判らない」とはいいつつも、かなりの知識を持ち合わせておりました( ̄∇ ̄*)b グッ!

 

眼鏡総帥
仕事上がりで駆けつけてくれてお疲れ総帥!だが、日頃のストレスをアニソンカラオケで発散するのが総帥流。 鉄板のJAMプロはもちろん大熱唱だったのだが、我が輩としては久々に彼と「恐怖の街」を歌えたのが妙に懐かしい感じでタノシス♪ でも、星矢を筆頭とする車田作品を封印。ゲッター系も封印しておりました。

 

月ちゃん
月ちゃんといえばALIプロジェクト。いつ聞いても本当に圧巻。原曲が激ムズなのに、テイスト崩すことなく歌いきってしまう。そして、月ちゃん&いづみちゃんコンビで妖艶なブラックコスプレを披露してくれたぜぇ!!!(≧∇≦)ノ彡 カッコヨスな歌を歌いこなすかと思えば「りんご・もぎれ・ビィィ~~ム♪」と萌え萌えボイスで悩殺もしてくれるしw 使い手です。

 

しいなキュン
彼は相変わらず守備範囲が広い。激アツロボット系もこなせば、萌え系も軽やかに歌い上げ、「ベリーメロン」のような色物ソングも自分のものにしているしw まぁ、とにかく知識も豊富で「いつ寝てるんだ?」といつも思ってしまう。 オフ会の前に「クロスゲームOP」をリクエストされたのだが、我が輩が完全放棄。一人で歌いながらチロチロこっちを見るのやめれ!!あだち充コブクロの両方に何一つ思い入れがないんだもん^^;

 

我が輩
不肖未熟の我が輩。月ちゃんからリクエストいただいていた「909(蒼天航路)」がラインナップされていなかったことに軽くショック。次回は必ず発狂するぜ!総帥に対して「星矢封印」と言ったが、我が輩も「ガオガイガー」「キングゲイナー」を封印してるのよねぇ~~~^^; 「コッパルらしい熱くて楽しいアニソン」が最近見つけられないのがちょっと壁だったりします。


そして今回はスケジュールが合わずに参加が出来なかったDTくん、次回は参加出来ることを待っているぜぇい!(^^)v

 

二次会&三次会と居酒屋で飲みました。内容は箇条書きにて
・二次会で地下の部屋だったんだけど・・地震が怖かったぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
・しいなくん、そうならそうとあらかじめ言っておいてくれろ。つい幸せ全開野郎だとばかり思いこみ、いらん話を振ってしまったことスマンコm(__)m
・総帥・大佐・姉さんでドラクエの協力プレーをしていたのですが、楽しそうだった。スゲーなドラクエ
ドンジャラ・・・懐かしいw でも、いろんなドンジャラがあるのねぇ・・・我が輩は「ポンジャン」派でした。知ってる??ポンジャンwww
・月ちゃんが「劇場版仮面ライダーディケイド」の舞台挨拶へ行き「倉田てつをが格好良かった!!(≧∇≦)ノ彡♪」と萌え萌えだったので、翌日「てつをはどんな活躍をするのだろうか?」とワクテカして言ったら・・・・・・orz GACKTをはじめ、びっくりな扱いでした^^;
・図らずも、ライダーキュージョンが沢山で可愛かったぉ♪


憶えてるのは・・・こんなところか?^^;

 

いろいろとメンバーそれぞれの環境が変化していて「いつでも、気軽に」というわけにいかなくなっているんだけど、やっぱり大声張り上げて楽しい歌を歌うってぇのは気持がいいね♪

 

おそらくは次回は年末・・・・・それまで皆色々曲を仕込んでおきまっしょい(≧∇≦)ノ彡

 

最後に、至らない事が多い幹事にご協力を頂きましたこと、メンバー全員に感謝いたします!
夏バテ&夏風邪に気を付けて!