良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

等身大ガンダムに感動(T.T)

昨日の日曜日、子供二人連れてお台場1/1ガンダムを見に行ってきました\(^O^)/

朝10:00からの開場(ガンダム周辺のエリアは区画分けされていて、決められた時間でないとそのエリアに入れないようです)で、お台場に10時過ぎに到着したのですが、公園の駐車場はすでに「満車」(´Д`;)

ガンダムを目指す人々も多いんだけど、フジテレビのイベントなどでも人が多く流石夏休みといったところか・・・・極力電車で行くことをオヌヌメします。

車で1時間半もいて子供達のストレスは限界だったので、公園の駐車場は速攻あきらめ、全日空ホテルの駐車場(ガラガラです。料金は高いがガンダム目的なら便利かと)へ駐車して歩くこと5分ちょっと・・・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



イメージ 1



見えたよ!見えた!! デケー!!!カッチョエエ~~~~~~~(;´Д`)ハァハァ

もうね、子供達よりもパパのほうが大興奮!!!!!


イメージ 2

もうすでにネット上のあちらこちらでこの「等身大ガンダム」の画像は出回ってるんで、写真はこんなもんにして、感想をば。


とにかく

「カッコイイ!!凄い!!」

巨大なのにフォルムが崩れていないんだよね。バランス感覚が凄いっす。

会場は凄い人だかりで、オリジナルグッズのテントも人が沢山だし、ガンダムの真下まで行けるエリアも人が沢山並んでいました。

我が輩一人ならば、炎天下の中でも2時間くらい・・・・時間が許すなら一日中ガンダムを「愛でる」ことをしたかったのですが、子供達は流石にちょっと見ただけで飽きだしてしまい、遠目から写真を数枚撮影して帰りました^^;

小学生の頃・・・・ガンプラブームとかリアルで体験をしているオッサンとしては、こうして等身大のガンダムが立っている姿を見られる日が来るなんて・・・本当に夢のような時間でしたよ(#^.^#)

30分ほどの時間だったけど・・・・・・本当に感動もんす。

8月30日までの展示だそうですから、ガンダマーならば一度は見るべし!!