良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

小宴

土曜日、我が家にアニソンオフメンバーをお招きして焼肉パーチィなんて洒落込みましたよん♪

大佐と月ちゃんが遠路はるばるお越し下さいました(#^.^#)

我が家で焼肉をすることは余りなくて、来客をキッカケにして「焼肉のタレを自作してみよう♪」と土曜日の朝4時から起床したのですが・・・・・・寝ぼけていた訳ではないのだけど、何故だか・・・本当に何故だか「砂糖と塩を間違える」というマンガのようなお約束な痛恨のミスを行ってしまう我が輩。


塩って凄いのな・・・・・
リンゴやら野菜やら、沢山の旨味が出ているハズなのに、全部無効化しちゃうんだぜ♪
「アカン!!」と思い砂糖や蜂蜜を大量投下してリカバリーを試しみるも強烈な塩の無効化現象を打破出来ず・・・・・我が輩の貴重な時間と食材を返せ・・・・・塩を手に投下した我が輩よ・・・・orz

ま、市販のタレを買っていましたんで、宴会では当然そちらを使用。
食べましたなぁ~~~~~(#^.^#) 肉。

2929292929292929292929♪

ゲストのご両人には、我が家のチビ共がハッチャケ過ぎてお騒がせいたしまして、騒々しかったことでしょう^^; 「コーラ!コーラ!コーラ!」と騒いでた長男は翌日しっかりオネショしましたw

なんとか子供達を寝かしつけまして、まずは大佐に「真マジンガー衝撃Z編」の第1話を見せて、衝撃を与えてやりましたw 大佐ポカーンw

で、大佐が以前見られなかったという「BSアニメ夜話 ボトムズ編」を大佐に見せながら、我が輩と月ちゃんで真面目トークを展開。実感しているからこそ「そうだよねぇ~~」とお互いに刺激を受ける濃ゆぃ内容。

で、ゲームやるべとWiiを軌道させるのですが・・・・・読み込ま・・・・・ない・・・だとぅ!?
何か、Wiiの調子が悪くソフトを読み込んで紅(´Д`;)(変な音出てるし!!!)

思わぬ緊急事態に急遽PS2を引っ張り出し「ガンダム無双」をやるのですが、ザクタンクの貧弱さに3人大ウケwwww
なんだろう?あの貧相な可愛さwww

続いてファミコンを引っ張り出し、アジアで買った怪しさ200%の「○○in1ソフト」(この1本で○○種類のゲームが出来ます)をやってみたのですが、ファミコンで「スト供廚任垢茵?

リュウ選んだけど波動拳昇竜拳竜巻旋風脚 が全く出せませんw

別の「スト供廚任魯螢絅Δサングラスをしてジャンプしまくって、変な的をビームで倒してるし(タイトルはスト兇巴羶箸倭瓦別物)


買った本人も完全に忘れていた「100000000in1」(1億本のソフト内蔵だ!!!)だとか・・・・テラ怪しいw

ハイパーオリンピックは純粋におもろかったね。

そうこうしているうちに「真マジンガー衝撃Z編」3話が放送始まって、楽しい宴はお開きに。。。

お二方、お疲れぇ~~~。土曜日は楽し時間を有り難う(#^.^#) 来られなかったメンバーはまた別の機会作るんでその時にでもいらっしゃって下さいな♪辺境の地ですが^^;


あ、それと帰宅してからWiiの具合を確認してみたら、すんなり動くんですが・・・・・????
何このトラップ?(折角Wiiコン持ってきてもらったのに・・・)

そして翌日の日曜日・・・・
肉が予想以上に余り、尚かつ「〆の焼きそば」も余ったので、昼にキャンプテーブルを庭に出して庭先で焼肉ランチを家族で楽しみました♪ 青空の下で食べる焼き肉は格別にご機嫌!!思わず昼真っからビールを飲んでほろ酔いの午後でしたw(;´Д`)ハァハァ