良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

なぎさとほのかは俺の娘!!

イメージ 1

日曜日、娘の「プリキュアの映画みたい!」というリクエストで、「しょうがないなぁ~~」とニヤニヤしながら見に行ったコッパルです。


プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」ですね。
タイトルの通り初代~現役「フレッシュ」まで勢揃いする夢のような奇跡の映画です。

ただ、公開から1ヶ月経過したためか、広い映画館内は5~6組ほどのお客さん・・・・ちょっち寂しいかな^^;

オープニングからテンションMAX!貼り付けた画像でピンときた人なら、その意味がわかるはずww


でストーリーですが。

まず「プリキュア5」チームが「白黒チーム(初代)」行きつけの「タコカフェ」へ行きます。
茜さんに、りな&しほ登場でニンマリ我が輩。。。。しほの3回リピート口癖はナツカスィ!!!

「白黒チーム」は「S☆Sチーム」のパン屋さん「PANPAKAパン」へ

そして、「S☆Sチーム」はどこかと言えば・・・・・「5チーム」のたまり場w ナッツハウスでアクセサリーを買いにw

それぞれがゆかりのお店へ行くのですが、どのチームもまだ序盤では出会えません。

で、それぞれのチームがその場所にて「正体不明の謎の敵『フュージョン』」と遭遇して、一戦交える訳ですよ。
そしてそれぞれのチームがプリキュアに変身&とりあえず必殺技発動。
やっぱ、白黒チームの変身シーンやらマーブルスクリューやらが懐かしくって、格好良くって、嬉しくってこの時点で涙腺決壊5秒前。。。。(T.T)

3組とも必殺技は吸収されて、フュージョンがそのパワーを持ち帰ってしまいます。(ま、成長しちゃうわけだ)

プリキュア達の活躍やら復活も嬉しいのですが、マスコットキャラ達もカワユスでのぅ~~~♪
「変な敵が現れて、なんだかすんごくヤヴァそうだから」とココナッツが招集をかけて会議をしようとしているときに、フュージョンが乱入し、「逃げろぉぉ~~~!!Σ(´Д`lll)」と散り散りになって、それぞれプリキュア達に助けられるんですわ。

そんでもって、フュージョンが横浜で何かヤヴァイ雰囲気をギュンギュン醸し出している(辺り一面暗黒化していて、遠方から視認できますw)から、いってみるべさ・・・・・とまずは「5チーム」が乗り込みます。


5チームの行く手を阻むのが歴代モンスター「ザケンナー/ウザイナー/コワイナー/ホシイナー」がワッサワッサと登場。


そこで「プリキュア5GoGo」のOP曲が流れながら活躍を見せてくれます。
この段階で映画と言うこともあって作画クオリティーも高く、かなり燃える展開。
ですが、あまりの敵の数に2組に分かれてしまうプリキュア5&ミルキーローズの6人。。。。

だがしかし!このプリキュア5チームの活躍は前座にしか過ぎません・・・・・

`本当に痺れるのはこれから。。。。。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。。。。`


二手に分かれ3人になってしまった5チーム。
敵もなんとか片付いたかに思われたその時!!上空から「ジャンボジェット機」の形態をした「ザケンナー」が襲いかかって来ます。。。。。。。「嘘!Σ(´Д`lll)」「デカい!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」とフリーズ状態の刹那!!!!!

`マァ~~ックゥ~~ス ハァァ~~~~~~ト♪♪`


女神降臨!!ならぬ、女神MAXチームがフルスロットル上昇!!
ドっっっゴーン!!!!!!!!!!!!

ジャンボジェットザケンナーの真下から中腹部めがけ突撃!ジャンボジェットの腹が有らぬ方向に突き上がり、一瞬にして粉砕!!!

お馴染みのテーマ曲とともに「キュアブラックキュアホワイト(withシャイニールミナス)」の白黒チームが助っ人として合流登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

もう、ここで我が輩の涙腺決壊です。カッチョエェ・・・・・ひたすらカッチョエェ~~~~~(;´Д`)ハァハァ

「DANZEN!ふたりはプリキュア」のOPの勢いに乗り、ブラックとホワイトの一騎当千ばりの大活躍!!


別れた別チームも同じようなピンチを迎え、こちらは「S☆S」が格好良く登場!

「スパ スパ スパァ~~ク スプラッシュスター♪」のOPも久しぶりに聞いたけど、神曲!!

そういう訳で「初代&S☆S&5」が勢揃いして、フュージョンに捕まっていた現役の「フレッシュチーム」を助け出します。(自力で脱出したとも言えるか・・・)

そこで、各チームの「口上」があるのですが、もう、ひたすら痺れましたね。

今回の悪役「フュージョン」はなんでもかんでも飲み込み、同化させて「全てを一つに、個性など無用」と人類補完計画ばりのコンセプトで、プリキュア達に「お前達では私に敵わない!!」と一度はピンチを迎えるプリキュアオールスターズなのですが、「絶対にあきらめない!!」「一人一人の個性があるから、世の中が素晴らしい」というコンセプト(信念)と、ナッツが開発したという「レインボーミラクルライト」で逆転をする・・・・・という内容でした。


現役も含め勢揃いをしたからこそ、改めて確信をしたのですが

やっぱ「初代白黒チーム」最強ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


特に「プリキュア5」と「フレッシュ」は、個々の単体でも光線系の必殺技や、バリアなどが装備されている。おまけに武器(アイテム)まで使用する温さ。。。。
スプラッシュスター(S☆S)でも、技の名前こそないけどバリアが発動したり、地面に叩きつけられる場面でも「光のクッション」で視覚的なダメージも柔らかくされてるんですよね。舞空術も使えたりね。

その点「初代」の二人の強みと凄みは・・・・・・・

徒手空拳」ですよ!!!!あーた!!!


拳と足のみで相手を砕く!!叩きつけられても強靱な肉体で衝撃に耐え抜く!!!
なんてったって、光線技は必殺技のみですからねぇ~

ブラックなんて「ダァ~~~~ダダダダダダダダダダダダ!!!」と小手先の攻撃ではなく、ゴリゴリと鬼気迫るゴリ押しで連撃かましてくれたり、ホワイトはホワイトで敵の攻撃をギリギリでかわしながら、その力を利用してギュルギュル回り(グルグルではなく・・あくまで、ギュルギュル!!)、手をかけて相手を倒すわ・・・・・他のプリキュア達と一線を画す驚異的な「突撃力」を見事に見せてくれておりました♪♪♪

何?この爽快感と安心感???
他のプリキュアでは心許ないのに、彼女たちが加わるだけで「あ、もう大丈夫♪」と思えちゃう・・・・そんな表現方法に思えました。(特に戦闘中に先輩面などはしておりません。あしからず。)

S☆Sチームも格好良かったことを付け加えておきましょう。終盤に換装チェンジするあたりは見物!
みちるとかおるが戦闘に加わらなかったのがちょっとカナシス・・・・

お祭り映画なんで、深いストーリーは無し。ほとんどが14人のプリキュア立ちの登場シーンだったり必殺技シーンに時間を割いたエンターテイメント比率が高いです。それぞれの個性や台詞などをバランス良くギュギュっとまとめられていたと思います^^
物語の軸となっていたかなぁ~~という印象なのはキュアドリームののぞみでしたね。 一言の重みがありました。 あえてほとんど触れていない現役の「フレッシュプリキュア」は存在感が薄いというか・・・初代基準の我が輩としては、絵柄からして違和感しか感じられませんでした^^;;;;;

「悪いの、悪いの、飛んでいけぇ」て何ぞ??

世代が変わるごとにますますその存在が輝く「ふたりはプリキュア」のブラック&ホワイト。。。。。彼女たちが大画面でガシガシ暴れてくれた・・・・それで我が輩は幸せの極みなのでした♪

あぁ~~久々にリドビー全開フルスロットルな記事もたまにはいいもんだぁ~~(;´Д`)ハァハァ

ちなみに、我が娘も我が輩と同じシーンに感動したとの事♪ おぉ~~!!心得ているではないか!流石我が娘♪♪