良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

おぉ~~心の友よぉ~~有り難うオフ会(T.T)

今回で何回目でしょうか?今度歴史を遡ってみてまとめてみようかと思います。

 

アニソンオフ会をやってまいりました。

 

今回は年末誕生日である眼鏡総帥と不肖我が輩が主賓というVIPPER待遇を受けました。


プレゼントを頂いたのですが写真UPは明日にでも。

 

まずはメンバー紹介(あいうえお順)

 

しいなキュン
月龍ちゃん
姉さん
眼鏡総帥
モホ大佐
不肖我が輩(コッパル)の5名の勇者

 

いづみちゃんとDTくんは魂のみ参加頂きました。(次回は必ず!)



さて、今回のアニソンオフ会は満身創痍状態。何が満身創痍なのかっつーと
・寝不足:しいな・姉さん・眼鏡総帥
・風邪気味:月ちゃん
・ベストコンディション:大佐と我が輩

 

というパラメーター。。。。

  さぁ!全員5時間、無事に熱く乗り越えられるのか!?

 

まずは恒例セットリストをどん!


イメージ 1

 

今回は入室してサクっとスタートしたので76曲。多めな曲数かと。

 

歌った順番に感想を書きたいと思います。

 

眼鏡総帥:
久々のフル参加の総帥。朝早くから猛スパートで仕事をこなしてきたとのことで、並々ならぬ気合いを感じます。
JAMプロを中心とした組み立ては、総帥のフィールドなんだけど、いづみちゃんがいない事に若干の悔しさが覗きました。個人的に持ち歌である「悪魔くん/永遠ブルー」を久しぶりに聞くことが出来たのが痺れました。 「もってけセーラー服」のクオリティーがどんどん上がって、面白さが下がっていますwww

 

しいなくん:
寝たのが朝6時(オフ会開始が13時)という彼が一番厳しそうでしたな。ただ、そんな満身創痍な状態でも果敢にキツい歌にチャレンジするドMっぷりw
まぁ~しっかし男なのに女性ヴォーカル曲の高音域が出るし、アニソンに関する博識っぷりは凄いよ。
only my railgun」のPVは見ておくれよ。(特にニコ動の方が笑えるぞ)
現在新しい彼女が出来て、リア充っぷり大爆発中。(メシマズーw)

 

月ちゃん:
今回の彼女はひと味違うぜ!基本「アップダウンの激しい難曲&新曲」が彼女の色なんだけど、今回は「懐かし系&爽やか&流れるようなメロディー系」も織り交ぜ雰囲気を良い方向に変化させてたという印象。逆に彼女の十八番「AliProject」封印していたのも意外な驚きですた。
個人的に「愛・おぼえていますか」に鳥肌が立った(;´Д`)ハァハァ 劇場版ディケイドは最高ですわ♪

 

姉さん:
姉さんも寝不足気味w 眠い眠い・・・と良いながらも声がよく通っていて眠いとは思えませんでしたw
姉さんの軸は「GACKTポケモン」。姉さんが歌ってくれる事で、ポケモンって割といい歌が多いんだなぁ~と初めて知りました。
待ち合わせてマックで一緒に昼喰ったんだけど、いくら朝飯食べすぎたからってアイスクリームで5時間歌うのはスタミナ切れしますよwww

 

大佐:
大佐ワールドでしたね。昔のアニソンなら大佐。でも、エンディングやら挿入歌やら「作品は知っているけど、歌までは覚えていない」ところを突くのが大佐の真骨頂w
でも、最近ちょいちょい「新しいアニソン」も入れてくるというサプライズも魅せてくれます。(今回はハガレン
新曲へついつい食い付きやすい流れをブレることなく「古き良きアニソンらしいアニソン」を歌い続ける姿勢に敬礼です!

 

我が輩:
昔も歌えば、新曲も手を出す・・・・相変わらず雑食系の我が輩^^;
仮面ライダーWのラップパートは気持ちよかったよ(;´Д`)ハァハァ
本当は隠し球を用意していたんだけど、エントリーされていなかったのは内緒w この歌はきっと「パセラ」にでも行かないとないな・・・

 

そして二次会は大佐チョイスの「一滴八銭屋」
http://www.itteki.com/index.shtml

 

うどんがオススメとのこと。
本当にうどん旨かったウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
うどんを油で揚げた「うどん棒」鬼ウマ過ぎ!!!!!
デザートも最高だった(*´д`*)ハァハァ


彼女が出来たばかりのしいなクンが乾杯早々帰っていったり
彼女とデートだというしいなクンが乾杯早々退場してったり
彼女と乳繰りあうのに(*´д`*)ハァハァなしいなクンが・・・・・

 

メンバーの「ネタフリ隊長(ムードメーカー)」がいなくとも、今の我々に恐るるもの無ぁぁぁし!


以下話題の箇条書き
・星矢の話題は必ず出るのだ。我が輩もそろそろコミックレンタルして再読しよう^^;
・いづみちゃんのオッサンぶりに賛否両論w(やや否定論が優勢wwww)
・月ちゃんの母さんが九州の女を見事に体現した堂々っぷりwwww
・血液型の話題で盛り上がりing
・うっちゃんは不思議過ぎて面白いw
・名前の由来は人それぞれ・・・・大佐、自分の名前の由来くらい知っておこうよw
・コンビニのトイレに使用済みTENGA!?!?Σ(´Д`lll)
・姉さんがいいとも生観覧してタモリの評価が良くなったそうな
・と、軽い話題ばかりと思うなかれ。政治・経済・育児(しつけ)の話題も真顔で語るのさ♪
・我々は生ぬるい目でしいなくんを見守ってあげようとw
・今度は「アフレコカラオケ」しる!
・自分の声聞くのは溜まらない拷問w

 

とまぁ・・・・・我が輩の憶えているのはそんなところ。
ラストオーダーでテーブル見てみたら皆「ウコン茶」飲んでたwwww

 

この店また行きたいスなぁ~~♪大佐GJ( ̄∇ ̄*)b グッ!

 

というわけで、カラオケ手配&プレゼントチョイスしてくれたしいなクン、二次会に美味しいお店をチョイスしてくれた大佐の両幹事をはじめとして、仕事を気合いで切り抜けた総帥、風邪気味だった月ちゃん、主婦業忙しい中急な連絡に来てくれた姉さん。

 

皆さんに感謝するのでした。m(__)mペコリ

 

それと、いづみちゃんへ業務連絡!次回は1月末頃に新年会で「月ちゃん&姉さん」の誕生日という予定でおります。年末年始上京予定ならばその時に集まれるメンバーという形式になってしまう事を予め伝えておきます。(今まで月ちゃん誕生祝いで集まったことがないんで、どうかご理解を!スマヌ)

 

DTくん早めに連絡は入れるので次回は来るべし!今年・・・・会ってないだろう?????中学生愛でるのもいいが、たまにはおじさん&おばさんと絡んで下さいm(__)m

 

以上でした!