良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

生きてりゃ山も谷もあらぁ~ね♪

イメージ 1

話は土曜日にさかのぼる。前回の日記で「ウルトラセブンと出会えて幸せなことが沢山ですがな♪」と書いた日ですね。

エウレカセブン」のレンタルDVDを5本借りていて返却したんですよ。

「延滞料が・・・・全部で6600円になりますね」






???



?????



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


1週間レンタルだと思いこんでいたら、3泊4日作品だったらしく・・・・・・orz
同じ『セブン』で↑だったり↓だったり・・・・・


何かがうまく行かないときは「身から出た錆」確認しなかった我が輩のミス。

前からチャリ通勤用に欲しい、欲しいと思っていたメッセンジャーバッグが遙か彼方に遠のきました・・・・・(T.T)


そういうルールだし、支払っっちまったもの、過去のことはしゃーない!!


で、今朝の話。

今日はちょっとバイク通勤となるので体を動かす時間が無くなる為、久しぶりに早朝ウォーキング&ジョギングをしました。

近くに子供達の遊べる広い敷地の児童館があるんです。立派な桜があって綺麗♪
敷地全体を使った一周400mのジョギングコースがありまして、初めて走ってみたんだけど、児童館の裏手にこれまた立派な桜の木が5本ほどありまして、思わぬ発見(#^.^#) それも、手を伸ばせば届く位置に枝が伸びていて目の前でポォ~~~っと満開の桜の花を愛でる我が輩38歳のオサーンwwww


帰宅して、準備をすませて出社。

久しぶりに朝体を動かしたからか、朝食だけでは物足りず、時間の余裕もあったので会社近くの「ミスド」へ寄り道。「ハニーディップとコーヒー」を注文する我が輩38歳のオサーンwwww


そしたらですね。。。。。。女性の店員さんの接客が実に爽やかで気持ちが良かったんですよ。
なんか、細かな所まで気配りを頂き、尚かつそれが嫌みでなく上品・・・

確かに美人なお姉さんではあった。(*´д`*)ハァハァ

でも、美人とか女性とか年齢とか関係なく、例えそれが男の店員さんでも、おばさんの店員さんでも同じ接客をされたら、きっと嬉しい(気持が良い・気分が良い)だろうな・・・っていう、そういう雰囲気の接客と笑顔だったんですよね。(伝わるかなぁ~~~~このニュアンス?^^;)


頼んだドーナッツが、その商品の持つ甘さ以上に甘く美味しく感じたんだよねぇ~~(#^.^#)


我が輩も接客で、このお姉さんのような空気を醸し出せているだろうか。。。。。

ありきたりな「営業スマイル」ではなく、店のマニュアルとは全く関係ない「少しでも気分良く、お店にいる時間を過ごしてもらう」と個人的な意志をもって行動することでしか生まれない、幸せな空気。

お金になろうが、なるまいが、常にそういう接客を心がけることって大切なんだなぁ~♪

ミスドのお姉さんからどエライ幸せで爽やかな時間と、大きな学びを頂けました。ありがとう(#^.^#)
この10分間に6600円払ったと思えばそれでノシ!!o(*゚∀゚*)oサクッとフッカーツ♪

なんか幸せなことがあったら「いろんな方々のお陰様」。とてもとても有り難いことです^^

写真は会社で使ってるコーヒーミル。
ここ1ヶ月程前から珈琲豆買って、出社して朝一番のコーヒータイムを豆挽きから楽しんでおります。
今朝は2杯目のコーヒーになりますかな。

今朝の気分・・・・流石にアニソン・・・・ではちょっとミスマッチなんでw
小野リサボサノヴァか、マービン・ゲイあたりBGMにして、朝から沢山のHappyに感謝しながら、シャキッと背筋を伸ばして仕事しまっ!!!(≧ω≦)ゞビシッ!!


生きてりゃ山も谷もあるっつーことで( ̄∇ ̄*)b グッ!