良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊

イメージ 1

以前、「スーパーヒーロー戦隊のソング集激アツ!!」という記事を書きましたが



これは音楽の話。でも、このソング集に匹敵する映像を見ました。




夏休みでもあり、ヒーロー戦隊および、仮面ライダーの現役「ゴーオンジャー 仮面ライダーキバ」の劇場版公開を記念して、「テレ朝チャンネル東映チャンネル・ファミリー劇場合同企画「スーパーヒーローMAX」」でのラインナップの一つとしてファミリー劇場にて放送しておりました。


地中奥深くに眠る邪悪の化身「ハイネス」が復活!一度はハイネスに破れ、心折れるガオレンジャー達だが、歴代の地球を守り続けてきた戦士達の応援で、戦士の心を学び、ハイネスに再び立ち向かう・・・

というのがザックリとしたストーリーだけど、演出が熱い!!

ガオレッド以外の4人が、戦隊ヒーローの先輩と出会い、特訓などとともに戦隊ヒーローの歴史を伝承していくんだけど、それが回想シーンとなって、様々な名シーン・迷シーン・激アツバトルシーンのてんこ盛り♪

当時現役ヒーローであるガオレンジャーを軸に据えながら、実に巧く、渋い演出なんですよ。


で、その先輩歴代ヒーローとして登場するのが・・・・・


イメージ 2
「Mr.特撮ヒーロー」宮内 洋さん!! 青レンジャーで参加かと思いきや、ジャッカー電撃のビッグワン!!!渋い!!


イメージ 3
ライブマン・レッドファルコン」嶋大輔!!ツッパルことがヒーローのたった一つの勲章だ!!!(w


イメージ 4
ギンガマン・ギンガブルー」照英!!!水戸黄門でもお馴染み(?) オムツのCMにも出演してるぜ!!


と、この3人は有名どころなんだけど。。。。

イメージ 6
ゴーゴーファイブ ゴーイエロー 巽ダイモン」この方・・初めて見たのですが・・異彩を放つ濃いぃ演技されてました^^;

イメージ 5
現役の頃のゴーイエロー 牛乳竜巻落とし完成エピソード。 もう、興奮オーラほとばしりまくり、口元から喉にかけて牛乳こぼれまくり(wwww



イメージ 7
クライマックスには歴代24人のレッドが登場し、それぞれの決めポーズを見せてくれる!!!
もう、これだけでご飯5杯おかわりは固い!!!!!!(≧∇≦)ノ彡



イメージ 8
最後の必殺技に、全ての戦士達の魂がこもる!!


我が輩、戦隊シリーズは正直手薄なジャンルではあるのですが、「戦隊ヒーローの歴史は伊達じゃない」と認識いたしました。
本当にひたすらカッコイイのですよ!!正義の戦士達って♪

いいな、いいなぁ~~ いまだに子供達の夢を守り続けているってロマンだなぁ~~~~~(#^.^#)
ひたすら感動!!



イメージ 9
てなわけで、おすすめの作品でした♪がぉ♪