良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

久しぶりのガンダムランキング

ネタがないっす^^; ネタはあるんだろうけど、アンテナの感度が鈍いんですよね。

つーことで、映像化されているガンダム作品を好きな順にランキングしてみました。
個人の趣味趣向なので、下位ランクの作品が好きだという方・・・何卒ご理解を(汗


イメージ 1


・ファーストは絶対首位だな・・・・何度見ても新しい発見があり、奥が深い・・・
・IGLOOはキャラクターまで全編CGというのに拒否反応ある方もいるだろうけど、ストーリーが切ないんだよね・・・・(つ.T) 早く2を見たいっす
・以外なところで「ガンダムX」がかなり好位置につけてる。一度10話ほどで「駄目だ・・」と視聴ストップしたことあるんですが、最近再視聴したら・・・すこぶる面白い。かなり丁寧に作られている作品なんだよね。そしてガロードに感情移入しやすいし、ティファも思ったほど悪くない。メカニックのキッドの、仕事に対する姿勢がたまらなくカッコイイと思う。ザブングルを彷彿とさせるのかも
・00は・・世界観は良いと思うんだけど、主要キャラが死なないって・・・ねぇ・・・考えてみればどのキャラにも感情移入していないんですよね。


自分でも偏っているのは百も承知(w