良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ありがとう弐式

以前も書いたけど、また「ありがとう」という気持ちになったので書いてみる。
感謝の言葉は何度書いたっていいと思っている人間なんで。


人の出会い・縁・・・・本当に不思議です。

特に今回はブログを通しての「縁」に思い馳せる。。。。

2005年の7月頃にヤフーブログを初めてから今に至るまで、自分なりに色んな縁がありました。
楽しくて馬鹿なコメントのやりとりはもちろんですが、
正直、やむを得ず御縁がお休みしたり、全部が全部「楽しいこと」ばかりではないし、自分の意志で「付き合いたくない」と疎遠になった縁もあります。



でも、その全部ひっくるめて「ありがとう」という気持ちなんだ。



※ず~~っと長い年月(ま、便宜上1年以上で区切る)、こんなアホで融通の利かない人間のブログに付き合って下さっている皆さんにありがとう。
いろんな影響と刺激を受けました。(時には悪影響もwww) ネットでの人間関係とはとかく「簡単に縁切り」が出来てしまいます。にも関わらず一日を積み重ねて今日まで・・・そして明日も明後日も付き合って下さる。スゲーことなんだ。お前等ばかやろーだ。愛してるぞ。


※月日は長くなくとも(便宜上1年未満で区切る)何かの御縁で今現在まで楽しくやり取りさせて貰っている皆さんにありがとう。
あまり新しくコミュニケーションを広げるスタンスではない我が輩。本来なら、全然接点がなかったのに今こうして楽しくやり取りをさせていただいている・・・・接点が無かったからこそ、我が輩の知らない新鮮な感動を与えて貰っております。やっぱり、愛すべき馬鹿ヤロー達だ。


※立ち上げ当初に声をかけて下さった方々にありがとう。
優しいその気配りがあったから、こうして今日までブログが続いてるのだと思います。


※一言でもコメント下さった方々にありがとう。(エロサイトの勧誘は除くw)
一言戴ける・・・そこまでに辿り着くためには勇気と気配りが必要だったことだと思います。


※ムカっとする記事やコメントやブロガーさん達などにありがとう
ムカっとするってことは・・・気づきを与えてくれているんだと思います。我が輩に今必要な足りない何かを教えてくれているのだと思います。考えるキッカケを作って下さったことにありがとう。これは本当に軽く流しては駄目なことなんだと思います。決してムカツクだけでは終わらせません。


※今はちょっとお付き合いがお休みしている方々にありがとう。
今はコンタクトが無くとも、必ずまた大笑いしながらバカな話や真面目な話が出来ると我が輩は信じ切って待ち続けます。
だから、残念な気持ちはハッキリとあるけど全然寂しくないです。信じてますから。
今現在も同じ空の下で毎日を一生懸命頑張ってらっしゃることを応援しています。


※感動する記事やコメントにありがとう
たった一行のコメントや一言メッセージや記事の一文・・・・そこから大きな感動や気づきを得たり、勉強をさせていただいております。感受性を高めさせていただいております。


※笑わせてくれたり、笑ってくれたりしてありがとう
皆さんのブログで時には自虐的な身を削ったネタを披露して、笑わせて戴いたことは数えきれません。逆に我が輩の下らないシモネタなどに嫌な顔せずに笑ってもらえているというのは、書き手としては嬉しい限りです^^;


※落ち込んでいるときに、励まして下さったりしてくれてありがとう
いろんな方に何度も支えて貰ったり、助けて貰ったり、喝を入れて貰ったりしました。思い出すだけで涙が出そうです。
幸せものだと思います。あえて正しい指摘を厳しくして下さる方もいらっしゃいます。本当に戴いた沢山の言葉と優しさは宝だ。


※実際に会ってくれてありがとう
主にオフ会メンバーですが、ネットの枠を飛び越え実際に会って沢山話してくれたり、一緒に歌って騒いでくれてありがとう。「会う」と決める瞬間まではとても勇気のいることだと思います。その勇気に感動なんだ。


※贈り物やプレゼントなどを下さってありがとう
物でもそうだし、イラストやら画像やらでも、こんな我が輩の為に贈り物を戴ける。。。。その気持ちと手間暇や時には金銭的な御負担まで。。。何度感謝しても、しきれません。有り難い・・・本当に「有ることが得難いということに感謝」なのです。もう、皆さんのいらっしゃる方角に足を向けて眠れません・・・・でも懇意にして下さる方は全国津々浦々の全方位包囲・・・・我が輩今日から立ったまま寝ることにするよ。


※信用してくれてありがとう
これも・・・本当に本当に本当に凄いことだよ。いろんな方々に信頼を戴いてるんだな・・・・と実感することが沢山あります。
我が輩はその信頼の重さ・大切さをちゃんと心に刻み、更に良好な信頼関係を築けていけたらよいなと思っています。
まだお会いしていない方々もいつの日かきっと笑って会える日が来ることを信じております。待ってろよコノヤロー


いろんな皆さんと知り合えたこと、ちゃんとタイミングがあって意味があるし、縁が遠くなってしまった方々とも、やはりタイミングがあって、それはそれで意味があるんだなぁとしみじみと感じます。

この記事を書いた今日だって、信頼していただいた書き込みを戴いたり、久し振りの方からの嬉しいやりとりがあったり♪全然表面だけで捉えていたことの本質を知ることによって、自分の了見の狭さと未熟さを気付かされることもあったり。。。。。ブログと健全な距離感をもって日々感謝。日々精進。日々研鑽なのだよ。

ありがとうの気持ちを忘れることなく、こんなアホなブログだけど、読んでくれた皆様に何かプラスになるものを感じていただけるようなブログを出来る限り無理することなく続けて行きたい所存です。


本当にありがとう。ありがとう。ありがとうございます。