良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今年も大変御世話になりましたm(__)m

今年最後の記事となります。

2007年を振り返って・・・・

実生活


今年は胸を張って「成長できた」と自分に言える一年でした。
とはいえ、そもそも基礎部分がダメダメ人間なので、成長して当たり前ってカラクリがあったりします^^;

・実生活では、家族と夫婦を見つめ直すことが出来ました。
・家族が全員元気で笑顔でいることが出来る、それが本当に、本当に有り難く、嬉しく、幸せなんだとしみじみと思えています。
・そして、カミさんの素晴らしさにも心から感謝(#^.^#)
・あとは試験勉強は頑張ったよ。正直、ツメの甘いところなど反省部分もある。だから結果は駄目でした^^; だが、良い習慣が作ることができたので、来年はその習慣を崩さず、必ず合格目指して年明けから動く。悔しかったからね。
・それとビリーを2週間出来たのも自信になった(w

ヲタ


・プラモの製作数が少なかった^^;(ゴップゥ/ゾムック/ミンメイw/エ○○○○グww イロモンばっかw) どれもメチャメチャ楽しく作れたのは◎ 来年はもちっと製作ペースを上げるぞ!
・印象に残っているアニメは「グレンラガン」か。やっぱパワフルな作品だからか
・「コードギアス反逆のルルーシュ」は格好良く濃密な作品だったな
・「デスノート」も初めて触れることが出来まして、確かに面白かったですわ。オープニング「What's Up Peple!」マスターしたのも収穫(w
・ボトムズに動きのあった1年でもありましたなぁ~~~~~(#^.^#)
・「ベルばら」「エースをねらえ」という新しい発見もありました(w



ブログ


ブログに振り回され依存もあるなと思い、ブログ閉鎖して距離を置いたのが今年3月。

自分なりにアレコレ「ブログについて」考えた年でもありました。

ブログは復活するつもりなかった。。。。。

それを、復活まで導いてくれたのがブロ友の皆さんの暖かい気持ちでした。

復活をさせて戴いてから、「趣味の世界を楽しむ」だけのスタンスだったブログ感も変化しました。

・読んでくれた人が嫌な気持ちになるような、後ろ向きな重たい愚痴は言わない。
・役に立つ内容とか、楽しい気分になれる内容を。
・互いが、互いのブログ記事を読んで「自分も頑張らなくっちゃな」と刺激しあえるような内容とコミュニケーションを!
・エロネタとかエロコメントとかは少し控えたほうがいいかも。今年は調子乗りすぎたな・・・チト反省^^;
・自分の感性を高める為に!!表現力や観察力や洞察力を高める!
・ま、要は自分自身にとっても、交流する皆さんにとっても「良い影響」を与えられるブログってこと♪

この基本思想を崩さずに、交流させて戴いてる皆さんとは本当に誠意を持って楽しく交流したいとマヂで思ってます。

いつも楽しく交流をさせていただき、我が輩に沢山の刺激を与えて戴いている常連ゲストの皆様。
今年も大変御世話になりましたm(__)m

来年も皆様にとって「幸多き一年」となりますように我が輩応援させて戴き、時には微力ですが困ったことがあれば協力もさせて戴ければと思っております。

今日の記事で年内最後の御挨拶とさせて戴きます。(もし、描けたら明日にでもこの記事にイラスト上げたいかな・・・)
そして、元旦に新年の御挨拶記事をアップさせて戴き、1月7日(月)から新年のブログスタートいたします。
その間はネットにはほとんど繋がない可能性が高くなりますことを御連絡させて戴きます。

みんな~~良いお年を~~♪(★ゝω・)b⌒☆