良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

鈍った○○に茂樹ックスです!響鬼さん!

1日は24時間ありますわな。

有限です。限られた時間です。あれもしたい、これも欲しい、どこそこへ行きたい・・・・色々と頭に描いていても、体は一つ。思い通りに時間を使いこなせるもんではございません。

ついつい惰性やら習慣、急ぎの用などいろんな理由で一日が過ぎていく。
そうなると体のいろんなところが鈍ってきてしまう。。。。。

と、いうことで「あぁ、最近これしてなかったなぁ~」ということをやってみました。


体への刺激:チャリ通勤


一週間前に立ちゴケしまして、左肩と左膝を痛打(´Д`;)
その前にも雨やら雪やらで2週間程チャリ通が出来ない状態ですたorz
流石に体が鈍る、鈍る。。。。。。体重も緩やかな右肩上がりに上昇するわ、背中に肉がすぐつくのが判るわで・・・・・今週月~水曜まで久しぶりにチャリ通出来たっす。

2カ所の間接がダメージを受けるだけで、筋トレはおろか、ストレッチすら封印状態になったのは辛かったっす。

今は順調に回復しているんでご心配なく。

やっぱり適度に体を動かすのは気持イイわぁ~~(*´д`*)ハァハァ

どうでもいいけど、かさぶたってビーフジャーキーにしか見えない。

頭への刺激:読書(機動戦士ガンダムUC


イメージ 1

1巻「ユニコーンの日 上」をとりあえず読了。 面白いっす。
前にも何かの読書感想で書いたかもしれないけど、物語を伝える「表現媒体」として小説って一番重厚感を出すことが出来ると思うのよね。

いつかはOVAは必ず見ますが、小説から入ったのは正解のような気がしてます。

物語の舞台となる「インダストリアル7」「メガラニカ(カタツムリ)」「コロニービルダー(ロクロ)」の設定が非常に練られていて描写も緻密なので読み応えがある反面、実在しない空想物体なので非常にイメージがしずらい・・・・・緻密であるが故に「??何がどうなってる??」と追いつけない部分もあります。

ただ、個人的な感想として「あぁ~~~宇宙世紀だなぁ~」という雰囲気がたっぷり伝わってくる、良作なガンダム作品だと思います。

現在読んでいる2巻はコロニー内で戦闘開始あたりの場面。息詰まる感覚になります。
緊張感ありぃぃ~~の、一般市民の錯綜ぶりありぃぃ~~の

文章を読み、想像を巡らせることで普段使われない脳みその一部が刺激される感覚は気持いいっす。

写真ですけどね・・・袖付きのマスターこと「ジンネマンさん」が我が輩にはどうしても「巨神ゴーグ」の「船長さん」と非常にカブりまくるんですよwww 安彦先生の中では、頼れるたたき上げのオッサンキャラとなると、こういうイメージなんでしょうな。


指先への刺激:プラモ


久々に・・・・昨日30分程プラモに触れる時間を作ってみました。今朝は15分ちょっと。

一気に集中力を高める感覚が非常に心地よかったっすわ(;´Д`)ハァハァ
でも、30分が限界。。。。。プラモ力(ちから)が落ちまくってるぅぅぅぅorz

色々な優先事項があるんだけど、今年はこうやって少しずつ・・・プラモに触れる時間を作る・・・否確保していこう(キリッ!)

たとえ10分でも「パーツを接着する」「やすりをかける」「デカールを張る」の一工程は必ず出来る!毎日コンスタントに継続さえ出来れば・・・・・と自分に言い聞かせる。

物欲への刺激:BB戦士 ユニコーンガンダム他~


イメージ 2

買っちった♪ テヘ♪

「3体作成後1体購入」の拘束具を弾き飛ばす、内なる欲望が暴走モード突入!

本音ではね・・・・MGのカトキっつぁんver.が欲しかったんですが、実際作れないっしょ。
ならば、HGUCの2つのバージョンをとも思うんだけど・・・やっぱり尻込み・・・
SDなんだけど、一応はタイプ変形可能だし、最近のSDは本当にスタイルが格好良くなってるよねぇ~~~~しみじみ。

その他にも「カメラのさくらや」が閉店セールでポイント使いきる為に「1/200(スピードグレード)Zガンダム」と「HG ウィングガンダム(翼ガンダム)」も買いますた。

作る時間も考慮せずに・・・・・・でも、まぁ、『買うこ』とそのもので気分が良かったりもしてます♪

経済低迷脱出の鍵は消費に有り!!!(キリッ)

下○身への刺激


あqwせdrftgyふじこlp;@:

経済からシモネタまで、いろんな”茂樹”を受けながら、今日も心のアンテナ感度良好!!
ドンドコ♪ドンドコ♪