良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008年のコッパル

今年最後の記事となります。

皆様の2008年は如何だったでしょうか?

我が輩の2008年は・・・・「気づきの一年」だったと思います。

まず今年の1月に目標を立てました。


1.サザエに勝利◎
余裕で(^^)v

2.人並みの柔軟性を◎
「ひざと頭がくっつく」は無理だったけど、1年継続しちゃいまして、目標は達成したと言っても過言ではないっすね。来年も当然ストレッチは続けます(^^)v

3.資格試験絶対合格×
これは完全アウト^^; でも、光は確実に見えています。来年へそれを確実にしていく所存。

4.当たり前を当たり前にこなす△
できたり、出来ていなかったり・・・・反省すべき部分は素直に受け入れます

5.子供のしかり方に感情を挟まない○
まだ、ついつい気がつけば・・・・という時もあるけど、振り返ればかなり改善されている部分もあります^^

6.プラモ3体作って、1体新しく買う○
ゴーオンジャーのミニプラだけ例外として、守れました。ただ・・・制作ペース上げたい・・・・^^;

7.脱AV☆☆☆☆☆
今年一年、エロに関する出費は結局エロマンガ1冊だけ。
AVを買うのももちろん、レンタルすらしませんでした(www
大丈夫か?我が輩。。。大丈夫です♪( ̄∇ ̄*)b グッ!

目標に関しては完璧ではないけど「頑張ったぞ!我が輩」と褒めてあげてOKだと自負します(ノε`*)ンププ

体の部分では、トータルで大進化だし、大成功な1年。
引き締めにも成功・柔軟性も高まり・食生活も大改善。
そして「愛馬イデオン号」との出会いは本当にデカレンジャー

自分の『体』を意識して対話を続けることの大切さ・・・それによって「意識を高めれば体は正直に反応してくれる」ことに気づけました。

心の部分では、悲喜交々 でも、結果オーライな1年。
我が輩、別に「完璧なる聖人」みたいな存在を目指しているわけではありません。
んなものにはなれないと思っているし、「なれたとして・・・・それってどうなの????」とイメージができません。

もう、全然「不完全な存在」なんだけど、今年は家族・友人・知人・街で見かけただけの人etc・・・・いろんな方々と出会い、コミュニケーションを交わすことで、あらためて「不完全な自分」というものを再認識出来たというか、気づけた・・・・それが本当に大きかった。

自分ひとりで気がついた・・・ではなくて、皆様のおかげで「気づかせて頂いた」んです。
皆様と出会い、話を聞かせていただいたり、指摘を頂いたりしなければ、気づくこと・・・出来なかったと思います。

「不完全」だと心から実感が出来たから、「気がついて、改善できる部分を少しずつ改善していきたい」目の前の今日という一日を大切にして、「私が幸せになる/成長する」ではなく「私たちが幸せになる/成長する」という視点でもっともっと皆で笑顔が増えるようになれれば・・・・と思ってます^^

ブログ友の皆様にもそうですが、わずかでも我が輩に関わっていただいた全ての皆様に感謝させていただきますm(__)m

趣味の部分はもっと時間のやりくりを上手にしたかったなぁ~

イメージ 1
テムジンは来年もちゃんと継続♪
進んではいます。スミ入れも・・・・どうしても「出来る事」はちゃんとやっておきたいんだよね^^;
でもね・・・・本当に「ちょっとずつ減っていくデカール」がね・・・楽しいし、密やかな快感なの(w
半分は使ったはず(^^)v このちょうしでマイペース続け、「マクロスF VF-25アルト機」を買って作りてぇ~~~~~~(≧∇≦)ノ彡

イメージ 2
それと先週の金曜日にWiiWiiFit かっちゃった♪
半分衝動買いではあるけど・・・前々から欲しいと思っていたし、結果的にはベストなタイミングで買えたと思う。
楽しみながら室内で体を動かしております♪

ってな具合ですな(#^.^#)

ブログで交流いただいた皆様。
本当にお世話になりました。m(__)m
こんなバカなヤツにかまって頂けたこと、感謝感謝なのであります♪

年明けは1月8日からとなります。

特に挨拶回りなどはいたしませんので、この記事のご挨拶にてご容赦下さいませ。

皆様がそれぞれに素敵な年を迎えられますことを、我が輩は応援し、お祈りいたします。


本当に本当に有り難う(#^.^#) では、今年最後の記事を締めさせて頂きます。