良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今年のテーマは「Move&Smile♪」

突然デスが今年の目標というかスローガン、整いました。
 
Move&Smile♪( ̄∇ ̄*)b グッ!
 
 
「笑いながら動く」・・・・さにあらず。それではただの変質者である。
 
「思い立ったら動く。やるべき事を後回しにしない。面倒臭いことでも手を抜かずに行動する」がMove。
 
「笑顔を絶やさない。キツい時でも視点を変化させて笑えるように意識をする。自分と関わる人が笑顔になるような発言や行動を」がSmile。
 
なんかさ・・・・不景気じゃないっすか。 ぶっちゃけ政治も安定していないし。ニュースも暗い内容が多いような。
 
そこで「世の中のせい」「皆がそうだから」では何も解決しないどころか、どんどん身動きが取れなくなっていってしまいそうな・・・・・ちょっとそんなイメージがありまして、その変な流れに抗いたいんです。
 
その為の「Move&Smile」
 
自分の出来る範囲内で動いてみる。
失敗しても良し。 その失敗から反省して経験を積めば良し。
動くことで「即行動する」という筋肉(意識)を鍛えることで行動範囲が広くなり・・・・と好循環スパイラルを構築。
 
その好循環スパイラルを構築するためのもう一つの原動力がSmile。
やっぱ、人間楽しいことがあれば興味を持ったり、人が集まったりするものです。
笑顔を意識出来る人は「ピンチはチャンス」と考えられる人だと思うんです。
 
一個人のスローガンなんて、一人胸に秘めていればいいと思うんだけど、こんな変な世の中らだからこそ「明るい話題は伝播させていきたい」と、疾走!波紋オーバードライヴ
 
イメージ 1
画像の意味は「めげずに笑顔」ってことで・・・ドスカ?