良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

感動を有り難う(T.T) ハートキャッチ・プリキュア

イメージ 1
 
あぁ~~~~終わってしまった・・・・・・(´;ω;`)
 
もうね・・・・・「最高」の一言に尽きますよ。
 
内気で周りのペースに巻き込まれてしまう主人公「つぼみ」が、転校を機に「自分を変えよう!」と決意する。
そして、プリキュアになるも「史上最弱のプリキュア」という展開で始まったハートキャッチプリキュア。。。。。。
 
様々な出会い、戦い、苦難、試練を乗り越えて・・・・・・昨日の最終回ではタイトル通り「最強のプリキュア」に成長していったこの一年。。。。。(T.T)
 
成長物語というメインテーマに、ガッツリと共感しましたよ。はい。
 
最強プリキュア・・・・プリキュアメンバーの「個人的な人間としての成長」で強くなってもいるんですが、プリキュアとしての戦闘能力も凄まじかった・・・・・
 
4人がフュージョンしての巨大化「無限シルエット」。
 
まさかの「無限力 イデ」の発動ですよw
 
「喰らえ!この愛。 拳(こぶし)パ~~ンチ!」ですよ。
 
決めゼリフのインパクト! 技名の脱力感! 一撃で終演させる単純明快な戦闘シーン。
どれもが一年を通して見たうえで「あぁ、これでいいんだ」ともの凄い納得の出来るシーンなんだよねぇ~。
プリキュアが・・・・・プリキュアが「喰らえ!」っていう台詞だよ?? 
 
最終回前話で怒濤のアクションシーンにシリアスなストーリーでガー!!!!!!っと激熱なテンションに高めて、最終回は本当に穏やかで安心できる綺麗な終わり方だったと、我が輩は素直に好感が持てました。
ブロッサムが「月影ユリ!!」と呼び捨てにして、取り乱した先輩プリキュアを立ち直らせるシーンはまぢで泣きましたよ(T.T) えぇ。
 
あ、そういえばプリキュア恒例とも言える「妖精パートナーとのお別れ」が今回は無かったですな。
 
いや本当、人間自分の駄目な部分、弱い部分ありますよ。。。。。それをまずは全て受け入れ、自分自身を愛せるようになったその次に、良い方向にその弱点を直したり、転換させたりする意識と努力を積み重ねることで人間は成長できる・・・・・女子児童向け番組ですが、人としての大切なテーマを伝えてくれたこの番組、我が輩はとても大好きです。
 
こりゃ・・・・・3月のオールスター行くか・・・・
 
スタッフ・キャスト・関係者の皆様、感動を有り難うm(__)m
 
スィート・プリキュア・・・・・まずは第一話見てみないことには何も言えないですが、「5やフレッシュ」っぽい、ポップな雰囲気がするのが個人的には・・・・・^^;