良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

突然こんなタイミングで復活して、今年を総括し、来年の抱負を語ってみたり

今年春に「仮面ライダー1号」の映画感想を書いて以来のブログです。

 
生きてます。
 
ロードバイクを2008年に買って、イデオン号と命名しました。↓がイデオン号。
イメージ 1
 
数々のデスドライブを駆け抜けて、かなりボロボロに・・・・2015年2月、そんなタイミングで自転車仲間から格安でスペックの良いロードバイクを譲って頂く。色合いから「ザウエル号」と命名
イメージ 2
で、今年の5月5日、ツインリンクもてぎの自転車レースイベントの下り坂超スピードで転倒。右鎖骨骨折するわけです。
イメージ 3
約3ヶ月近くは運動ストップ。寝返りうてないわ、着替えもできないわ、箸使えないわ、トイレも出来ないわで健康の大切さを経験。
 
半年後の11月にはお医者さんの診療も終了し、レース参加料に傷害保険が含まれていたので請求手続きしてみたら、ビックリな保険料!!!!(そんな超高額ということではなく、支払った病院診療費用と比較した上での比率ね)
 
ってなわけで、2017年1月は新車納車です。
イメージ 4
 
MERIDA SCULTURA700 約8年間積み重ねた経験と知識を総動員して、今の自分にとって最適の一台と確信して決めたマシン!!!!
 
黒ベースの渋い色合いから「黒王号」と思ったんだけど、迫力有るデカさのマシンではないので、今のところ最有力名は「ロデム号」にしようかとイメージしています。1月2日に受け取りに行くぜ!!!
 
このブログを目にした皆さん。良いお年をお迎え下さい。