良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

原点にして頂点!!!最強にして最高!!! 仮面ライダー1号

イメージ 1


ども、一年以上振りです。
昨夜見てきました。

奇跡の映画だよ。。。。。。。。。藤岡弘が本郷猛として現代の今戦って変身する勇姿を見られるとは本当に思わなかった。。。。。。。

ストーリーがツッコミ処満載ではあるよ。
JKがお爺ちゃんと同世代の本郷猛に対して「タケシ♪」と何度も何度も呼び捨てにしたりすることに違和感有りまくりだったよ。デートして。。。。。デート代捻出する為に日雇いのような仕事してるし。。。。

でもなぁ~~~そんなこまけぇ~~こたぁ~~いいんだよ!

本郷猛が存在しているだけで、もう充分お腹いっぱいに成立している映画なんだ!!

道家として日々の鍛錬を怠らずにいたからこそ、齢70歳でキレっキレのアクションをノースタントでやりきり、セリフの一つ一つに重さと説得力を帯び、佇まいだけで迫力が醸し出る。。。。。。

リアルタイムで仮面ライダーを見ていた者として、これを奇跡と言わず、何と言うのだ!!!!

生きて、生きて、生き抜け!!
仮面ライダーは君たちとともにいる

こんなセリフを映画のラストに言われたら、どんな逆境も乗り越えていけるってもんさ♪
有り難う!仮面ライダー1号!
有り難う!本郷猛!
有り難う!藤岡弘
有り難う!スタッフの皆さん!

賛否両論真っ二つな映画なんだけど、我が輩は断然「アリ!」