良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ジョガニソン♪

タイトルの「ジョガニソン」とは造語です。

「ジョギングに最適なリズムのアニソン」つまり・・・「ジョグ+アニソン」を無理矢理フュージョンみましたw

ジョギングを習慣化してみたいな・・・と無理せずチョイチョイ走っているのですが、走りのお供として欠かせないのが「音楽」。

メモリウォークマン携帯して、その時の気分に合わせた音楽を聴きながらジョギングしているのですが、ジョギングリズムにピタリとハマる音楽ってぇのがありまして、アニソンに特化して編集してみました。

↓のラインナップがそれ。 「曲名/作品名/歌手」で表記してます。

1:流星ロケット(実写版風魔の小次郎アンティック珈琲店)
2:RISE(MAJOR/大友康平)
3:Take The Wave(ゴルゴ13/Naifu)
4:Tough Boy北斗の拳TOMCAT)
5:CENTURY COLOR(ターンエーガンダム/RAY-GUNS)
6:続く世界(グレンラガン中川翔子)
7:STAND UP TO THE VICTORY(Vガンダム川添智久)
8:空色デイズグレンラガン中川翔子)
9:Break Out(スーパーロボット大戦OG/JAMPROJECT)
10:侍戦隊シンケンジャーシンケンジャーサイキックラバー)
11:WROLD END(コードギアス反逆のルルーシュ/FLOW)
12:トライアングラーマクロスF坂本真綾)
13:爆走戦隊カーレンジャーカーレンジャー/高山成孝)
14:真赤な誓い武装錬金福山芳樹

約1時間くらいで、曲順はこのままで走るのが今のところベストです。

1~4曲で微妙に遅めのテンポで、アップとして体を慣らしていきます。足幅も小さめ
5~12曲でややテンポを上げて、快適なペースで乗っていき
スト2曲に更にアップテンポとなりスパートをかけていく・・・・ストライドがっちり広げます!

という構成になってます。 実質1時間は走らないので、5~12曲のいずれかを早送りで飛ばして時間調整し、30~45分くらいの走行時間で聴くようにしています。

一部そうでないのもあるのですが、全体的に歌詞も燃える系なので、ラストの「真赤な誓い」で「絶対負けるもんかぁ~~ 限界超えてぇぇ~~~~♪」など聞こえてくると。。。。。

心臓ストップしても構わん!!!( ゚Д゚)キアイ!

とエンジンにニトロが入るような感覚です(嘘です。でも、燃えます!)

このラインナップはまだちょっとテストver.なのですが、初代白黒プリキュアOPあたりもリズム的にハマるのですが・・・・・・イヤホンのコードが邪魔で、スピーカー装備して音楽ダダ漏れでジョギングしているので、ちょっと勇気が必要だったりします^^;;;;

まぁ・・・早朝ジョグですれ違ったり、追い越していく人はご高齢の方が大半なので、アニソンバレすることぁないんですけどね^^;

すれ違う人全員ではないけど、ジョガニソン鳴らしながら走っていると時々「おはようございます^^」と見ず知らずの方と爽やかな挨拶など交わしたりしております♪