良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

もう閉じちゃ・・・・否(w 前人未踏大記録達成オフ会!

夏のアニソンオフ会を日曜日に行って参りました。(前回のパセラから聖地カラ館靖国通り店へ戻す)


メンバーは歌った順で

只今就活中!真っ白だがめげないぜ! モホ・イスカンディア大佐!
相手の親公認だぜ!何故本当の趣味を彼女父に言わない!何故殺す!!バッフク・・ しいなキュン!
関西から召還!友人挙式で暴れまくった(w いづみちゃん♪
勉強にバイトにBodyMakeに多忙を極める只今充実中 月龍ちゃん♪

がレギュラーメンバー。残念ながらジャムプロ担当の眼鏡総帥とフレッシュ感のない青年DT君は無念の欠席!!

そして・・・今回は新しいメンバーが加わります

月ちゃんの愛しきダーリン♪ うっちゃん!
名古屋からはるばる和服で参戦! 大源さん!!

そして、不肖私め・・
朝から風呂掃除やっちゃったぜ♪ コッパル
の・・以上7名の猛者です。


まずは、集まって草々に8月に誕生日を迎えるDIVAいづみちゃんに前倒しでプレゼントの授与式!(おめでとう!!女に磨きをかけるんだぞ♪)

そして大佐から謎の「鰹節ふりかけパック」を全員にプレゼントwwww(シュールすぐる!!)

その後、なんやかんやとプレゼントのやりとりやら、プラモの陳列やらを行い、乾杯の後、5時間のアニソンカラオケ大会が始まりました!!!wktkが止まらないゼェ!!!


じつは、今回のアニソンオフのセットリスト・・・訳あって記事後半にアップします。


まずはそれぞれの様子をレポートを歌った順番通りに。

大佐:いつも通りの通なチョイスは健在。特に「花の子ルンルン エンディング」は極めつけ!本当に「この歌は良い歌なんだよ」と愛おしく歌っている姿は輝いてました(w 個人的には正統派の歌を珍しく多目にチョイスもしていたな。。。と。久し振りにヤムチャの歌が聴けて身もだえしたぜG☆J(★ゝω・)b⌒☆

我が輩:ランカたんは当然「銀河の!はちぇまれぇ!」とキラっ☆ポーズ入り(キメェ(´Д`;))激気持ちヨカ歌。 だがしかし、切り札として仕込んでいた「ライオン・キング」で大火傷orz 誰も手を付けていないディズニー開拓しようとするも・・・歌唱力と英語力の壁に撃沈^^;

大源さん:新しい風が吹く。パワー系ではなく技巧派。特筆すべきは「女性声」を使うのです!これは今までにない歌唱法。最初「えっ??」と思いつつも、だんだん慣れてくるのですよw 知識も豊富で「判る人」でした。あと、和装と番傘で登場も皆ビックリ^^;

しいなキュン:欠席の友、眼鏡総帥に届けとばかりに、総帥の十八番をチョイスする、心優しきツンデレ野郎(w 個人的に「O2」はマヂサポートできなくてゴメン(;^_^A アセアセ… 彼の十八番中心の組立だったけど「ワクガイ!!」はもの凄い殺人ソングなのに歌いきったところは圧巻!

いづみちゃん:やっぱり一番楽しみにしていたのは彼女かもしれない。確実に新しいレパートリーを修得してきて尚かつ、上手いんだよねぇ~~。「死亡ソング歌う」と何曲かハードな歌を歌うんだけど、全然辛そうに見えない。タフGIRL! でも「明日喉枯れて、オカマ声だわぁ」にワロタ(w

月ちゃん:もう、安定してる・・・・ハズが、チャレンジャー。「GOD DIVA」あたりで苦戦する姿を初めて見るような気がした。(つか・・・アリプロを歌える自体が鬼) 攻め系かと思わせつつ、「花の子ルンルン」「ポニョ」あたりもしっかり優しい雰囲気で歌い上げていて、唸らされるのでした

うっちゃん:謎の使い手(w もうね・・・・臭いとこ、臭いとこ突いてくる選曲(wwww そして声質が甘いのぉ~~(*´д`*)ハァハァ 個人的に「ピコリーノ」にやられたのですが、歌もさることながら手拍子をね・・・月ちゃんが歌う時に手拍子を入れているんですよ。。。優しい人なんですよ。手拍子に愛を感じたのです(#^.^#)


イメージ 1
ピコリーノの冒険」動画がついていてさ・・・もう「ピコリィノだぁぁ~~~!!」と大狂乱(w


イメージ 2
奥から「ハルヒフィギュア」「MGアガーイ」(月ちゃんG☆J(★ゝω・)b⌒☆)「エンジンオーG9」(超絶バカ合体)
が我々を冷めた目でみつめておりました^^;


そして・・・・・5時間歌い終わった後に2次会の飲みに移ります。

飲み会では、ぬぁんとぅ!!

「マチルダ中尉」が約1年ぶりに降臨!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「マチルダ中尉」が約1年ぶりに降臨!!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

「マチルダ中尉」が約1年ぶりに降臨!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

中尉秘蔵のフィギュア達もワラワラと登場して、話に華が咲き出します(#^.^#)


エロトークも・・女性陣などからもまぁ凄い発言が飛び出すのですが・・・あぁ、皆までは言いません・・・てか言えません。

ま・・・とある御仁からとんでもねー発言が出た ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ! ・・・それだけ申しておきます。はい。

イメージ 3
中尉の秘蔵っ子達と、3体の王


んでね。せっかく中尉が合流してくれて一曲も歌っとらん!!けしからん!!ヽ(`Д´)ノということで・・・


3次会で歌い直すという暴挙に初挑戦!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

えぇ~~我が輩が記憶するところ・・「歌→飲み→解散後、有志でオールカラオケ」はありましたが・・・・それはアンオフィシャルな流れ。全員で「歌い直す」という流れは初めて!!

2回ともだだっ広い「01号室」が確保できて、マチルダ中尉も加わり地獄のカラオケ第2Rが始まるのです・・・・


1年ぶりの中尉の歌声は、耳に心地よい鳥のさえずりのようですた(*´д`*)


そして刮目せよ!!変則的ではあるものの、これが今回のセットリストだ!!


イメージ 4


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

前人未踏のアニソンカラオケ101曲!!!!


(・∀・;)
・・・・・・(・∀・;)
・・・・・・・・・・・(・∀・;)
ひ・・・
ひ・・・・・・
ひゃく・・・・いっきょく???

101曲だとうぅ~~????Σ( ̄□ ̄;)


なぁ~~にぃ~~~~!! やっちまったなぁ!!


メンバーよ・・・・スマン。我が輩のチェックミスにより、ライディーンは101曲目だったorz ま・・・・まぁ・・・・99曲でした・・・よりはマシでしょ^^; 僕は死に(ry



もうね・・・メンバー全員バカばっか。アニソンバカ共の集まりですよ。。。。
でもさ・・・・こうやって101曲も歌いきったけどさ・・・・・


神・水木一郎兄貴の「24時間1000曲ライブ」

の足下にも及びません・・・・・アニソンの道を極めるにはまだまだ修行不足。。。。。。。。
アニキの体力は・・・バケモノかΣ(゚д゚; ) ヌオォ!?

メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
マンネリムードどころか、回を追うごとにパワーアップするおまいらは素敵すぐる☆キラッ♪☆☆☆O<(>▽< )

もち、総帥&DTくんも加わって次回も必ず歌っちゃうよん♪