良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

我が輩のエロ漫画の歴史を語ろう~後編

幼少期に接した永井豪の強烈な影響
小学生で拾った大人の為の劇画
そして中学で王道と言われる「月刊マガジン&くりぃむれもん」

なんか・・・・絶対に間違った方向で「性の刷り込み」をされている我が輩がその後どんな道をたどるのか・・・・・全米が大注目する中での続編です(嘘) これまでは一般的な王道エロ街道・・・



みんな、本番はこれから!エンジン全開だから、付いてこいよ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中学時代その2(ロリ雑誌の幕開け)

中学の王道エロ漫画路線とは別のベクトルで、衝撃的な出会いがありました。

レモンピープル
ロリ漫画雑誌の草分け的存在です。本屋でたまたま表紙に釣られて禁断の扉を開けてしまいましたorz

ロボット中心とはいえヲタでしたからね・・・何か惹かれるものがあったんでしょう。

それまでの「劇画」ってぇのは肉感がコッテリ描かれていて濃いぃんですよ。ケインな訳。

ところが、「レモピ」では線が優しく可愛らしいの。劇画が大人の女性なら、ロリ雑誌は少女だからね。当たり前なんですよ。ロリ雑誌が立ち上がったころのエポックメイキングな時期です。

破李拳竜先生の「激殺!宇宙拳」(ってエロ漫画のタイトルではないね^^;)
内山亜紀先生の「オムツっこ」(バロス!!完全ロリだww)
牧村みき先生のちょっと恐ろしい無機質なSMロリ漫画(いろんあアニメ少女のパロもあるんだけど、どれも表情が無いのが印象的)
千之ナイフ先生は妖艶な美少女が印象的(公式サイトあったよ!!変なエロいイラストとかはないですから御安心を。綺麗で妖艶な千之少女が描かれてますよ。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~nekoi/SENNO/SENfirst.html


劇画は「落ちていたらラッキー♪」くらいのスタンスだったのが、レモピは自らの意志で何冊か買いました。

でも、結果的に「ロリ=エロ」という図式が我が輩の中ではカッチリとハマりきらなかったんですね。
劇画のケインっぷりに慣れてしまったのか・・・アッサリ塩味??みたいな感じだったのかもね。

そんな中で運命的な作品と出会います。

雑誌ぱんぷきん連載 「ドッキン美奈子先生(わたなべわたる著)」
女教師と生徒とのエロコメディー漫画。

美奈子先生の「大人の女性&グラマーな風船巨乳&可愛らしい絵のタッチ」
という強烈3連コンボなキャラ設定で一気にとりこに。

まいっちんぐマチコ先生でハッキリとしたエロ描写がされた」・・・そんなイメージ。
 明るいタッチで、すんごいハードなこともやってのけ「もう、しょうがないんだからぁ♪」で全てを完結させてしまうんですよね^^;

わたなべ先生、20年たった今でも作風を進化させながら現役で執筆されてまして「美奈子先生ver.2008」なんてのも最近出た様子。(再編集ものだから購入検討中)
美奈子先生シリーズは新刊発売のペースが遅いのですが・・・・ついつい、昔からのよしみで買ってしまいます^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高校&大学(エロ漫画から距離を置く)

中学生あたりから、エロにとって画期的な革命が起こります。
ビデオの普及です。

前回「くりぃむれもん」にも少し触れましたが、紙媒体に比べて女性が動く、声が聞こえる・・・・その情報量は紙媒体の比ではありません。

それと年齢的にも「いつまでもヲタやってる訳にはいかんよな・・」という自意識も芽生えまして、わたなべ作品を軸にして、ちょっとだけ「わたなべよしまさ先生」の作品にハマる程度に距離を置きました。(よしまさ作品・・今コミック持ってりゃ高値なのにな・・・・クソっ!)

あ、ちなみに生まれて初めて見たAVのタイトルは
「嬲る(なぶる)」
これまた拾ったのよ中学生の時 orz
そんでもってこのタイトル・・・・・いつ見ても凄い構成した漢字だよ・・・・・漢字だけみてエロいもんなぁ^^;
やっぱ神様が我が輩の性に対する価値観を意図的に歪めているとしか思えないよ(´Д`;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

社会人(原点回帰??)

ま、そんなわけで社会人になるんですけど・・・・・また拾うんですよ。エロ漫画 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!
男の悲しい性・・・・

メンズヤング98'2月増刊号「あずき紅傑作選」

あずき紅先生の描く「なんとなくいい感じ」という作品の総集編ですね。

やっぱり教師と生徒ものなんですが^^;
コミカルな雰囲気の「美奈子先生シリーズ」と違ってハードな比率が高まっております。美奈子先生が「コミカル4:エロ6」なら、「なんとなく~」は「コミカル1:エロ9」って感じ。
美奈子先生は「教え子と恋人」関係なんだけど、こっちは「奴隷」関係ですわ

女性の絵柄も肉感が凄まじく・・・・・・・萌え・・・つーか燃え

結局幼少期で影響を受けた永井豪のハードな性・・・・・
小学生の頃に「拾った」「劇画」「大人の女性」という・・・・・

原点回帰してるという悲しい現実 orz

刷り込みっつーか・・・・・トラウマっつーか・・・・進歩がないっつーか・・・orz

まぁ、漫画の世界に没頭し過ぎると現実世界でのエッチに支障をきたすのは充分心得てるんで、エロ漫画もそうだしAVもひかえてはいるんですけどね。
(現に目標に掲げたとおり、今年入ってAVは買ってないし借りてもいない。)

ちなみに最近買ったというのがネットでちょっと情報を仕入れて気になった「つみはは」ってやつです。

人妻が○○されたり・・×××されたりと・・・・・グっチャグチャですわ・・・ぐっちゃぐちゃヾ(;´▽`A``アセアセ
「コミカル0:エロ200%」ガチンコハードプレー劇画!!より一層加速する原点回帰!!!
予想以上にハード杉・・つーかちょっと病的な部分もあってちょとアハハハハな心境^^;

でも、エロさはツボです。当分オカズには困らんでしょう。でも普通のエロ漫画に比べて、ページ数が多くて・・一人エッチの時に本がやたらと閉じまくるんのは困りもん(--; ) な~~~んかうまい方法ないかな・・・・・・

我が輩はセクースにおけるS要素はあるんですよ。(Mっ気もあるのも自覚しております)でも、現実に「好きにして下さいご主人様♪」という相手が現れても・・・・・どうイメージ膨らませても無理だわ^^; やっぱり相手は心ある人間(ましてや女性)だからね。 良心のリミッターが外せないと思いますです。


ま・・リアルでは絶対せんが漫画(脳内)は・・・・
甘いモノは別腹ってことで・・・・

画像とか見たけりゃ御自身でググって下され。責任持ちませんし、ヒかれたら・・・そんときゃそんときだ^^;
包み隠さず我が輩という人間を表現できたことに悔いは無し!!!!!

これで気が済んだか。

※特に女性ゲストの皆様、ホワイトデーなのにこんなテーマ申し訳ない ;;;;;m(__)m;;;;;