良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

大惨事です。まだ気を抜かないようにしましょう

昨日の地震は凄まじかったです。
 
東京でも怖さを感じました。尋常じゃない揺れ方。
 
でも本当の恐怖はそのあとからでした・・・・・
 
津波は仙台、青森、福島の街を飲み込み、火災が発生し、更には様々な箇所で余震。。。。。
 
携帯電話、携帯メールはほとんど役に立ちませんね。
3月12日の午前9時の段階で、12時間前にくれた友達からのメールが今受信されました。。。。
 
まずは被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
 
そして、東京でも地震の連鎖が来る可能性が考えられます。。。。。。
併せて、原発の事故が怖いですね。
 
関東では停電の可能性がこれから考えられますんで、万が一の関東付近での余震、それと停電の為に対策をたてられたほうが良いかも知れません。
 
ろうそく、懐中電灯、ラジオの準備
毛布や寝袋、暖かな衣料品の準備
一応・・・・・お風呂に水を張っておく
 
ガスが止まっている場合は、ガスメーターを一度チェックしてみて下さい。地震の揺れで緊急停止機能が働く場合があります。 赤いランプが点灯していれば、緊急停止しているということです。
 
復旧方法は簡単です。リンク先見て下さい。
 
とにかく一刻も早く、まずは地震津波が完全に収まるように・・・・・・