良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

AC(公共広告機構)のTVCM

国を挙げての緊急事態です。
 
TV放送も不謹慎なお気楽CMは流しずらいということで、公共広告機構「AC」のCMが大量に流れています。
それは理解できる流れと判断であり、それ以上は言及いたしません。
 
 
で、我が5歳の長男
 
広告の最後に流れる「エィ~シィ~♪」のフレーズを聴いて一言
 
 
 
「へぇ~~んしぃ~~~ん(変身)?」
 
 
流石仮面ライダーファンの我が息子♪
無邪気な解釈に大笑いな我が家。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 
自粛、謹慎な世の中ですが、これくらいの笑顔は逆に必要だと思うんですが・・・・・・
 
ドスカ???^^;
 
不安に対抗出来るのは「元気と笑顔」だと思います!
 
 
あ、少しずつですがスーパーマーケットの品揃えが安定方向に向かっている実感があります。
焦って買いだめてもしゃーないっす。
皆が落ち着いて、節電同様「ちょっとだけ我慢」すれば、全てがまた平和に回り出すはず。
 
その流れが、被災者の方々に対して「良い流れ」となるはずです。