良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ひさびさのヲタネタ

最近手薄になってるんで、今こんなの見てます

特撮

ゴーオンジャー
バトルホッパー矢車さん・・・もとい、アニーはクール。
ジェットラスの声がアスラン・ザラにしか聞こえないのだが、声優は別人なのよね。これが。
G9って何だよ!! 9体ガターイ!! クッソ・・・・炎神ロボ5体買っちゃってるよ・・・残り4体買うしか無いじゃないかぁ!!罠だ・・・罠

仮面ライダーキバ
狼さんとかハンマーさんとか・・・決して正義ではないんだよね。本能のままに女性襲っちゃう。実にアンバランスな関係がスリリング。

仮面ライダー電王
カミさんが「佐藤健ファン」をカミングアウト(w てなわけでDVD借りて1話から家族全員で見ております。
改めて見直してみて・・・・やっぱオモロー♪ シナリオが巧いんだよなぁ

アニメ

MAJOR:
単純に熱い。 今日廉価版コミック18巻発売なんだけど・・・・17巻買っちまった・・・・orz
買ったコンビニで返品可能か夕方交渉しる。。。

コードギアスR2:
ファーストシリーズの方がオモロイと思う。。。。主要キャラ達のほとんどが「怨み・復讐」が基本的行動理念っていうのが・・・やっぱり馴染めないのかも。人間関係のダマし合いとかも複雑過ぎる割には・・深み感じないし、アラも目立つ。
ナイトメアフレーム・・・・4m前後のロボットが、新世代になって突出的に戦闘能力高杉だろう・・・・エンターテイメントだからいいのか・・


マクロスf
もっか断トツでお気に入り。リアルな設定とエンターテイメントな演出のバランスが非常に良い。 程よく自由で縛られない設定部分をスタッフが楽しんでいるのが伝わってきます。全てのマクロスシリーズを見直したくなってくる

アカギ:
ケーブルで放送してました。やっぱオモロ。鷲巣麻雀編コミックってまだ現在進行形なのかな?? 廉価版も続きでないかな? そもそもアニメシリーズだって鷲巣編の続きキボンヌ

ワンピース:
BSでの再放送版。いよいよ・・・いよいよドラム王国編。チョッパー編。「ギノゴ」のシーンで絶対号泣する準備してます。

ケロロ軍曹
新しいOPは素晴らしいね。今のところHDDレコーダーにストックされて最近の話は未見。

装甲騎兵ボトムズペールゼンファイルズ」:
4巻見た。雪上戦が凄かったな。雪に潜り込んで浮上出来るなんて!!
同じ4m前後のロボットアクションでもギアスのナイトメアより、AT戦の方が全然馴染む。好みの問題でもあるし、刷り込み(インプリンティング)の問題でもあるかな^^;

ゴルゴ13:
もう原作がハイクオリティーなんで、安心して楽しめます。ヤフーコミックの無料コミックでアニメの題材を先行リンクする時もあって、原作との微妙な違いも楽しめたり。 館さんのCVも馴染んでおります

太陽の牙ダグラム
ケーブルで放送していたのを録画ストックしてチョイチョイ見てます。巨星ドナン・カシム死す!ロボットアニメというよりも、重厚な人間ドラマなんだよねぇ

こんな感じ。