良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ヴィクトリィィィィ~~~!!!

イメージ 1

Stand up to the victory いくつもの朝を迎え~~ いつか きぃっとぉ~ 腹割ってやる!!!

(機動戦士Vガンダムより♪)


大きな声で

ヴィクトリィィィィ~~~!!

と今朝叫びました。コッパルです。企画どおり「ビリー・ザ・ブートキャンプ」を2クール終了致しました。


まずは、今までの計測結果をアップ

イメージ 2
このままでは文字が潰れているので、クリックして下さい。

体重が最後にきて ヘッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(ちょっと訳があるんだけどね^^;)


2回目の最終プログラムは30分と短く、負荷も軽めなのが判っていたので、一番上の画像↑の自家製ビリーバンド(100円ショップで売っていたトレーニングチューブを結んだだけ)を使用してチャレンジ。


たぶん・・・・いや、絶対にこの自家製バンド・・・・「本物より太い!!!」ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

運動内容はそれほどでもないのに自分の予想以上の負荷がかかって焦りました(´Д`;)
まぁ、それでもなんとかやりきることが出来ました。


さて・・・・一部のマニアが楽しみにしてるようなので(´,_ゝ`)プッ
写真アップしましょう・・・・吐くなよ!!



イメージ 3
ビリー開始直前
イメージ 4
ビリー1クール終了後
イメージ 5
今朝ビリー2クール終了後撮影



イメージ 6
ビリー開始直前
イメージ 7
ビリー1クール終了後
イメージ 8
今朝ビリー2クール終了後撮影





ご飯前後だったら大変失礼致しました<m(__)m>

正直・・・・・・・・・・・微妙(´Д`;)
本人がよ~~く判ってますんで、フォローコメントは結構です^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「短期集中プログラム」を売りにしているビリー・ザ・ブートキャンプ。

自分のように「見た目の変化が非常に微妙」なケースもあります。

自己分析すると、「なかなか落としにくい」と言われている皮下脂肪がメインだからかと思います。
短期で燃焼しやすいのは「内蔵脂肪」なんです。自分の場合内臓脂肪は少ないのだと思います。(去年あらかた落としてしまいましたから)

そういった意味では「皮下脂肪の多い自分には短期集中というコンセプト自体がマッチしていない」と結論が導かれます。



じゃぁ、無意味だったのか?と言われると、答えは「NO」です。

見た目では変化がなくとも、「内面が確実に変化をしている」ことを自分自身で実感が出来ています。

・腕や腹の筋肉が引き締まり固くなってきている。

・体の動きが軽く感じ、動きにもキレが出てきた。

・子供達(20kgと10kg)を長時間抱きかかえられるようになっている(疲れない)

・食事が非常に美味しい

・「気」が循環しポジティブな気持ちで過ごすことが出来る(気分が良い)

・肩こりが和らぎ、腰痛もあまりしないようになっている


こんな感じ??ビリーを行う前後でこのような変化がハッキリ出ています。

自分の目標は「体質変化・体型変化」でしたので、「体質変化」というのは2週間で実現出来ていると思います。

そして、人によっては大したことないのでしょうが、「なんとかやりきった」ということで精神的にも鍛えられたと思います。


1週間のみではちょっと差が出るでしょうけど「ビリーは絶対的にシェイプアップの出来るプログラム」と言えます。

これは非常にシンプルな理由なんです。


「運動しなければ、痩せることは出来ない」


キツイ言い方ですが、サプリメントや「ダイエット食品」・・・・振動マシンなどは、「甘え」だと思います。
「楽をして成果を得よう」というのは矛盾してるんです。



短期では成果が出ませんでしたが、ジョギングやストレッチ(ヨガ)などを組み込んでいけば絶対的に効果はあると思うので「自家製ビリーバンドw」も利用しながら、自分にマッチした内容で続けて行きます。(忘れたころにでも画像アップしてみますよw)


ビリーを通して・・・・

今回は「自分の体」に関して目標を立てました。

「理想の体を手に入れる = それが自分の幸せ」の図式になるのですが、「幸せ」を実現化させるためには「準備をして下地を作って、自分自身で動き諦めずに続ける」 それが基本なんだなと実感することが出来ました。

結果的には「自分の思い描く幸せ」は実現出来なかったのですが・・・それには理由が絶対にあるので「分析をして、原因を突き止めて、修正を行い、再び自らの描く幸せを手に入れるためにまた動く」ことを続け目標を実現させてみたいと思います。

ちょっと哲学的だけど・・・「幸せになる為には、分析して準備をして自ら動く」ことを少しだけ学べたような気がします。

以上で「希望ビリー」の書庫はいったん終了。
長期で続いた場合に時たま記事上げます(w
長文お付き合い頂いて有り難う御座いましたぁ~~~~~~(*^_^*)

「ねだるな!勝ち取れ!さすらば与えられん」

(アニメ 交響詩エウレカセブンより・・・)


追記

夕方4時の時点で100人越えのランダムかよ!! こんな恥ずかしい写真の時に限って・・・晒し者ではないか!!!ファン限定記事にすりゃあ良かった・・・・orz