良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

○○な秋の3連休

10月11日(土)運動の秋
娘の運動会。席取りの為午前2:30入り(うちの幼稚園は先着順・・・なんだかね)
6時頃からシトシトと雨・・・

雨が降ったり、止んだり・・・その度に中断して、再開して・・・・となかなか最悪なコンディションだったけど、娘が幼稚園最後の運動会。頑張る姿を見ることが出来て良かったよ♪(スンゲー疲れたけど・・・)



10月12日(日)勉強の秋
長男が調子悪くて、娘と二人で上野国立博物館へ。彼女のリクエストで「恐竜の化石が見たい!」ってぇのが目的。

中学の時以来20数年ぶりの上野博物館。。。レイアウトが完全に変わっていてビックリ。かなりお洒落な雰囲気に。

博物館って大人になって行った方が面白いかも。
でも、物理のコーナーはワケワカメ。娘の質問に答えられない情けない父親orz
カミオカンデのことをわかりやすくなんて説明できるか!!!

で、目的の恐竜の化石。
デラカッコヨス!!! ザッツ地球ロマン!!! 何???この大迫力!!!
一番メインの「ティラノザウルス」なんて今にも迫り来るような凄みがあってねぇ~~
お陰で娘の「恐い!もう嫌だ」の一言で5分もいませんでしたよ orz(父ちゃんはマジマジと見たかったぁ~~~~~(>_<) )



10月13日(月)エンターテイメントの秋
長男の熱も下がったので、家族全員「さらば、仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン」を見に映画館へ。

激しく面白かった。
改めて考えてみると・・・凄い映画。だって5歳の子供から、40近くの大人まで楽しめちゃうって凄くね???
主役はイマジン4人組でしたな。もう、安心して見ることの出来るコンビネーションというかチームワーク。

それとベタだけど、「先代をバカにする孫→ガツンとやられて凹んで→やっぱ良太郎達は強かった」という演出に鳥肌。
それと、離れていても「良太郎は絶対なんとかする」「モモタロス達がなんとかしてくれる」という絆の深さに泣けたぜ。

笑えるところはきっちりと笑わせてくれる・・・・家族全員で楽しみました。