良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

昔の血・・・騒ぐ!Part2

何か・・・・ノリで・・・・・・



市民運動会の1500m走に参加決めちゃいました^^;



回覧板でお知らせが回ってきたんですが、はじめ全く眼中無かったんです。

ただ、御近所さんでもあり、娘の友達のパパさんが実行委員をやっとりまして「一人でも多く参加して盛り上げていただければ・・」という流れがあり、ならば・・・・と参加することにしました。


なぜに1500mエントリーしたかっていえば・・
高校時代、陸上部の中長距離所属していまして、昔取った杵柄ってやつ?
地区大会の予選落ちばかりの底辺選手でしたが、当時のタイムは確か・・・・4分30秒前後(インターハイクラスの一流高校ランナーは3分50秒前後ですかね)



現役時代から20年以上経過したオサーンは一体どんなタイムを叩き出すのだろうか・・・・^^;;;;;;;
調べてもヒットしないんだけど・・・40代前後の平均タイムって6分前後???
我が輩の目標としては5分30秒くらい出したいんだけど・・・・・1ヶ月程度の練習・・・・そもそも40代では無理???^^;




併せて、どうせ出走するのなら1位になって家族を驚かせ、御近所さんの話のネタになりたいじゃないですかぁ~~~www 目立って笑わせたい!!!!

まぁ、今の住まいに引っ越しして、根を張って生活をするつもりですから、そこで住んでいる人とコミュニケーションを取るのに、こういうレベルでの市民活動への参加は必要なのかなぁ~とも思います。山奥深くで家族のみの自給自足生活じゃないんだからね。


ここ1年間コンスタントにチャリ通も継続していて、心肺機能も高まってきたとは思いましてね・・・
ただ、チャリでは足の筋肉の使い方が違うのと、何より接地衝撃への耐性が段違いなんで、軽いジョグから慣らしていってみたいと思います。(体を鍛える良い機会と考えますw)

恐いのは・・・・気持は若いままなんだけど、体は確実に衰えている・・・・本番で無理しすぎて「ゲロリーノorz」は避けたいっすぅ(;^_^A アセアセ… あとケガもね。


10月4日が本番っす。

この記事を読んでくれたみんな!10月4日はオラに元気を!!\(^O^)/