良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

1クール終了^^;

イメージ 1

I ビリー myself 動くことでぇ 脂肪が燃える気がするぅのぉ~~♪

絢香I believe」より♪)


今日も朝飯が旨いのナンノ!!

まずは今朝の計測結果を。(5日目&6日目の計測結果は腹筋プログラム記事に加筆してます。それと明日、1週間のデータを並べてみます。)

-----------

体重      57.6kg
体脂肪率    23.9%
骨格筋率    30.9%
内蔵脂肪レベル 7
基礎代謝    1393
BMI     22.2
体年齢     35歳
ウェストサイズ 81.0cm

-----------

相変わらずの体重増加&体脂肪率の低下・・・やっぱり脂肪燃焼されて、筋肉に変わったってことかな??

そもそも今回は体重に関しては二の次。体質&体型変化が本丸でっす。


でもって・・・


ヴィクトリー~~~~~~!!\(^O^)/

一応、今朝1クール終了致しました。

最後のプログラムは「有酸素による燃焼」がメインでキツめの筋トレは少なめでした。
動きは倍速でしたけどね^^;

玉のような汗をダラッダラかきまして・・・気持ちがいいですよ^^

一応一通りやってみて感じたことを挙げてみます。

・これは体もそうだけど「心(意志力)」を鍛えるプログラムでもあるかなぁ~~と。
 今まで怠惰な生活をおくってるからこそ、ビリーを初めてみようという方が多いと思うんですね。ブームも手伝ってね。
でも、正直ビリーは厳しいです。 ハッキリとした目的(意志)がなければ基本プログラムで辞めてしまう人もいるかと思います。
「彼女作りたい」みたいな単純な下心でもいいんです。
自分も自分なりに目的があってやってますから、出来たんだと思ってます。(ブログのネタって目的がwww)
やりきった後・・・・まだ見た目の変化はあまり実感ないけど、内側の変化は確実にあります。4歳の長女と1歳の長男を二人同時に抱っこしても割と疲れなくなってるし、体自体に「キレ」を感じます。

厳しいエクササイズを強い意志をもって成し遂げるからこそ、結果がおのずとついてくる。

ビリーそのものをやりきることが・・人によっては大したことないと思われるけど、人生においての教訓もわずかながらでも実感できる気がしました。

あなたは何故ビリーをやるのですか?

断っておきますが、あの・・クソつまらない「蒼穹のファ○ナー」ではありません^^;

ビリー入隊を考えている方、手元にあるけど迷っている方・・自分自身にこの質問を投げかけてみて、ハッキリと即答出来る方ならやり遂げることが出来るかと思います。答えられない場合は、時期ではないか、ビリーが会わないかなので、そんなに落胆することもないと思いますよ^^

・背筋を鍛えるエクササイズが無しだったのが気になりましたね。

・負荷の調整は自分で可能です。
 無理して完璧にこなす必要は無しだし、初めてやる人には無理ですよ。 画面では高く足を上げていても、自分は体を痛めない程度で・・尚かつ限界ギリギリまで挙げる努力をすればいいのです。
あとは、ビデオやDVDなんだから本当にキツイと思ったら勇気を出して一時停止。そして水分補給。それなりにキツイプログラムだから無理すると体の筋や腰などおかしくする可能性もあります。

・ビリーバンド無しでも充分効果的
なれてから使用すればいいかと。だから、1回やったらおしまい・・という内容でもないですね。

・人によっての相性もあるかと
 ビリーはハッキリと「短期集中プログラム」と言い切ってるので、それだけ負荷は高いんですよ。「ゆっくりでいいんだ」という方などにはオススメは出来ないし、「楽しみながらやってみたい」という方なら「ターボジャム」とか他のエクササイズプログラムがあるので、相性の良いものを行えばいいと思います。

・開始前・開始後のストレッチは必ず
 必ずやったほうがいいと思いますよ。でないと筋を痛めたり断裂したりする可能性も有り。

ってな感じですかね。

明日から2クール目。自分、手元にビリーバンドがないので、100円ショップにて画像のブツを買ってみました。

パワーリスト&パワーアンクル(^^)v

リングにかけろです!!(w これつけて、ビリーやって・・・・目指せ!ブーメランフック(無理)

100円で買える時代になったんだなぁ~~~
それこそ、こういうアイテムって少年雑誌や青年誌の背表紙に怪しい広告で買うのが普通だったもんな・・・・

背の伸びる薬とかマジで買おうと真剣に悩んだな・・
学習マシン「ドクター・キャッツポー??」青い色して指先を差し込むとアルファ波を計測するだっけ???
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5389/words/dr/

ま・・話飛びましたが・・

今現在スーツの下には・・・足下にパワーアンクルつけております( ̄ー+ ̄)


このパワーアイテムを身につけて・・・ガシガシ絞って・・・・

来年キムタクのいい男ランキング15連覇阻止目指します!!!!

(根本的に間違ってる・・・)