良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

原点回帰X'masDinner

昨日嬉しい知らせが届いた。


我が輩とカミさんが式を挙げた結婚式場で開催されるX'masDinnerに参加OKとの連絡が入ったのだ。


我々が式を挙げた式場「ウェディングレセプションハウス ラファエル」のサイト


まだ「ハウスウェディング」というものが流行し始めたころの8年前・・・・
お決まりの形式にとらわれない式を挙げたいと、ここを選んで大正解だった^^

座席表だとか、ウェルカムボードだとか、2人のプロフィールなどを綴ったパンフレット・・・・
当時、会社と住まいが近かったので、両者を行ったり来たりしながらパソコンとプリンターをフル稼働させて作ったことは今でも忘れない(w
準備はムチャクチャ大変だったけど、我が輩もカミさんも喧嘩することなく乗り切り、式当日は思い通り・・・・いや、ここのスタッフのお力で思い通り以上のアットホームな式と披露宴を挙げることが出来たのだ。


都内在住でこれから式を挙げられる方がいれば、是非式場見学をしてみることをお勧めする。
ここのスタッフは超一流のスペシャリストの集まりだから

普段は式場なのだが、毎年クリスマスの季節、式を挙げた夫婦や家族限定でクリスマスディナーを開催するのだ。


ところが、このディナーの座席数は決まっていて、増えることがない。
でも、毎年沢山のカップルがここで式を挙げている・・・・参加資格者がバンバン増え、このX'masDinnerは年々競争率が激しくなってるのだ^^;


電話受付の日、カミさんが頑張ったのだが1時間繋がらず・・・・ようやく繋がったと思ったら「キャンセル待ち」(-.-; )


式を挙げてから8回連続皆勤出席をしていて「いよいよ今年は駄目かぁ~~~~」と思っていたら、我々の式を担当して下さったディレクターさん(式場の代表もされている元タカラジェンヌでメチャメチャ美しく、素敵で素晴らしいスーパーレディーなのです)が気を配っていただいて「なんとかお席作りましたから」というものっ凄く嬉しい知らせだったのだ\(^O^)/


子供が生まれてからというもの「ロマンチック」とは縁遠い生活になっている(w

でも、一年に一度だけ子供達も一緒に食事はするんだけど、この夢のような素晴らしい空間と細かな部分まで気を配ってくれる素晴らしいスタッフの皆さん(彼らは毎年プライベートなクリスマス返上ですよ・・・・・)に囲まれて、あの頃の気持ちを思い出しながら、ちょっとお洒落な夜を愛するカミさん・・・そして家族とともに過ごすのです(#^.^#)

普段はエロでアホでヲタな我が輩だけど、こういう時間の過ごし方も大好きだったりするのだ(w