良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

充実週末

皆さん『おはこんばんちは!』(古っ!!いつのタイミングで読んで戴けるのか判らないからね・・・・^^;)


今日の記事は週末の出来事を羅列させていただきます。


まず土曜日。

小学校の同窓会(・・・割と定期的に会ってるので忘年会??)してきました。

同級生が有楽町にて「あんこう鍋」で有名な日本料理店をやっておりまして、名物の「あんこうコースメニュー」をつつきながらの楽しい一時でした。とにかく「あんきも・刺身・唐揚げ・鍋・締めの雑炊」と超絶的な美味さにひたすら感動する我が輩(#^.^#)

http://r.gnavi.co.jp/g119200/
↑都内にお住まいで、美味いアンコウ鍋を食べたいなら是非!!!!!!


生徒のみなら割と定期的に集まっているのだが、今回は先生お二方にお越し戴きました。

我が輩の場合は卒業以来なので25年ぶり????

先生はもちろん歳を重ねられて初老の雰囲気とはなっていたけど、でも面影は何も変わらずにお若い!!

そして、久し振りということで一人ずつ自己紹介をした際「おぉ~~~~~!!!あの線の細かった○○コ(あだ名)かぁ!!!!」と憶えていて下さったのが、もうなによりの感動でしたわ^^

当時の懐かしい話はもちろん、今だから話せるような当時の教育現場での裏話や、今現在の教育現場の状況などなど、あっというまの4時間。

入学式から数えて31年の付き合いになる同期は・・・・・まぁ、ボチボチ会ってるからね^^;
にしても、「スカイシアター ゲキレンジャー本人出演特別会」に同日に見に行っていたという女友達と激しく「ゲキレン&電王」話で盛り上がったのは収穫だった(w

先生、ありがとう御座いました。またお会い出来たらと思います。
幹事さんお疲れ!
みんなも楽しかったよぉ~~~サンキュウ!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



日曜日。

娘の幼稚園で「クリスマスお遊戯会」が開催されたので行ってきた。

娘のことは別にして、小さな子供達が一生懸命頑張っている姿って掛け値無しに可愛いし、心洗われるよねぇ~~~^^

娘のクラスは「劇」と「歌」

ちょっと風邪をひいて、ギリギリまで静養させて本番に臨んだのだが・・・・

娘G☆J(★ゝω・)b⌒☆

娘の大活躍ブリを書き出すと、膨大な文字数になるので親バカっぷりはセーブいたします(w

我が娘は小さな頃から人見知りが激しく、家族の前では元気だし大きな声だしたりするんだけど、一歩外にでると挨拶すら聞き取れない程の小声・・・^^;

お遊戯会が終わって、カミさんが何人かのママ友と話をしていたのだが

娘ちゃん、スッゴイ頑張ってたね!!ビックリしたよぉ~~~
娘ちゃんが楽しそうにしてる顔、初めて見たような気がするよぉ~~ 凄いねぇ~~

などなど・・・・家の中での「素の娘」を全く知らない他人様を沢山驚愕させておりました^^;


もう全米中絶賛の嵐

(スマン、親馬鹿です)


とまぁ、幸せな時間を過ごさせてもらいまして感謝感謝の週末でした^^

水曜日はヲタクネタだと思われ。