良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

サザエと名勝負数え歌

企画コーナーです


日本一になりてぇ!!!!



唐突に思った。でも何の日本一かは見えてこない・・・・


そう思いながら、カミさんが目の前に差し出してくれた夕食の焼き鮭。。。。シャケ。。。。ジャケ・・・・ジャ・・ジャンケン?

そうだ!ジャンケンなら日本一になれるのでは?でも、どうやって日本一になる?日本最強のジャンケン師は誰だ???


やはり、日本最強のジャンケン師といえば彼女以外にいないでしょう・・・・


フグ田 サザエ(24歳 主婦 福岡出身)


日本全国民を相手に毎週毎週ジャンケンを挑み続ける超人的モチベーションの高さ!
表情はもとより、声の様子からも一切の推理をさせないポーカーフェイスな鉄面皮!!

勝敗の率は計算しようがないのだが、ジャンケン師としてのハートはもはや神の領域!!

相手にとって不足無し!( ̄^ ̄)凸カカッテコイヤ

よって、これより我が輩は、己がプライドを賭けて1年間サザエとタイマンガチンコ勝負を挑み、その記録をここに書き綴って行きたいと思います。

・過去のデータから特番やスポーツ中継などを含め52回前後。2008年10月末日までの1年を闘い抜くのですが、勝率50%越えた時点で勝負終了。つまり、どちらか28勝が確定した時点で決着
・月曜日に昨日分の結果を報告しながら、次週分の予告を掲載
・我が輩が勝てば「ジャンケン日本一」の称号を我が輩だけで楽しみ、ここのブログで自慢しまくる
・サザエが勝った場合、我が輩が罰ゲームを敢行。

※罰ゲームは常連の皆様に食材・調味料・飲料などを一つずつ指定してもらい、MIXして飲むΣ(゚д゚; ) ヌオォ!?

と、いうことで・・・・昨夜から名勝負数え歌開始!!
我が輩のプライドにかけて、日本一を目指す!!!(*゜∀゜)=3!!ムッハー!!





ただ単に「一年間ブログ続けるのに、何かないかなぁ~~」で思いついただけなんだけどね(ノз`)ペチッ

※この企画はこの記事内にドンドン追記していきます。よって来週以降は書庫から見てください!1書庫に1記事のみ1本勝負ですばい!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

×名勝負第1戦11月4日 我が輩「パー(金曜の記事参照)」サザエ「チョキ」(0勝1敗)次週「パー」
※ギェェェ~~!!!初戦から土付けられた!!(´Д`;) 最強は伊達ではない!?!

△名勝負第2戦11月12日 我が輩「パー」サザエ「パー」(0勝1敗1引き分け)次週「グー」
※第2話でストリップしてキャミソールになったり、入浴シーンがあったり、予告ではコスプレと揺さぶりかけてきました(´Д`;)

△名勝負第3戦11月18日 我が輩「グー」サザエ「グー」(0勝1敗2引き分け)次週「チョキ」
※スンゴイ遠い1勝・・・・ サザエ、セーラー服コスプレで揺さぶってきた(´Д`;)

○名勝負第4戦11月25日 我が輩「チョキ」サザエ「パー」(1勝1敗2引き分け)次週「チョキ」
※ようやくの1勝・・・・でも・・・このペースでは勝てない!!!連勝狙って次もチョキ!!!

△名勝負第5戦12月2日 我が輩「チョキ」サザエ「チョキ」(1勝1敗3引き分け)次週「チョキ」
※ドローロード・・・将来のカツオとカオリちゃん夫婦の想像図がちょっと笑えた・・

△名勝負第6戦12月9日 我が輩「チョキ」サザエ「チョキ」(1勝1敗4引き分け)次週「パー」
※無限ドローロード・・・マジで連勝が出来ない!!!! チョキを貫いた方が正解なのかな????

○名勝負第7戦12月16日 我が輩「パー」サザエ「グー」(2勝1敗4引き分け)次週「チョキ」
※勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 次に目指すは連勝!!!!!!

×名勝負第8戦12月23日 我が輩「チョキ」サザエ「グー」(2勝2敗4引き分け)次週「グー」
※再び勝率5割^^; 今年はドローで来年爆勝宣言!!! まぢでサザエは強い・・・・・

○名勝負第9戦1月6日 我が輩「グー」サザエ「チョキ」(3勝2敗4引き分け)次週「パー」
※新年第1戦で激勝!!! さい先の良いスタートがきれた!!

△名勝負第10戦1月13日 我が輩「パー」サザエ「パー」(3勝2敗5引き分け)次週「パー」
※やっぱサクサクと連勝させてくれないところが強いのよねぇ~~^^; 次戦裏をかいてみての「パー」で勝負!

×名勝負第11戦1月20日 我が輩「パー」サザエ「チョキ」(3勝3敗5引き分け)次週「パー」
※くぅ~~またもやイーブン!!マヂハンパねぇ~~粘り腰 次戦もう一度裏をかいてみての「パー」で勝負!

○名勝負第12戦1月27日 我が輩「パー」サザエ「グー」(4勝3敗5引き分け)次週「パー」
※今度こそ・・・・今度こそサザエを突き放す!!!! まさかのパー5連チャンで勝負ぢゃ!!

△名勝負第13戦2月3日 我が輩「パー」サザエ「パー」(4勝3敗6引き分け)次週「チョキ」
降着状態ですな・・・・^^; パーのこだわりから離れて、攻めのチョキで勝つ!!!

△名勝負第14戦2月10日 我が輩「チョキ」サザエ「チョキ」(4勝3敗7引き分け)次週「グー」
※またまた降着状態。。。。14回も戦って、どっこいどっこいって凄いことなのかな??

×名勝負第15戦2月17日 我が輩「グー」サザエ「パー」(4勝4敗7引き分け)次週「チョキ」
※ギャフン!!!!(≧o≦) 本当に引き離すことが出来ない・・・・・・次回は迷いのチョキ

△名勝負第16戦2月24日 我が輩「チョキ」サザエ「チョキ」(4勝4敗8引き分け)次週「パー」
※う~~~む~~~~~~~~~~~~~本当に接戦状態・・・・・迷いの森に突入・・次の一手が見えない・・

○名勝負第17戦3月2日 我が輩「パー」サザエ「グー」(5勝4敗8引き分け)次週「パー」
※Yes!!!!今度こそ・・・・今度こそ連勝街道ばく進するぞ!!!!!

△名勝負第18戦3月9日 我が輩「パー」サザエ「パー」(5勝4敗9引き分け)次週「パー」
※連勝ならず。まぁ・・・・引き分けの多いこと^^; こうまで動かないとちょっと次の一手が見えてこない。パーで勝負だ

×名勝負第19戦3月16日 我が輩「パー」サザエ「チョキ」(5勝5敗9引き分け)次週「パー」
※やっぱ迷っていては駄目だ!!今度のパーは考えて、気合いを入れて決意した「パー」だ!!!!

△名勝負第20戦3月23日 我が輩「パー」サザエ「パー」(5勝5敗10引き分け)次週「グー」
※自分なりに法則を健闘し・・・グー。 うん、グーだ!!!!

△名勝負第21戦3月30日 我が輩「グー」サザエ「グー」(5勝5敗11引き分け)次週「パー」
※しかし・・・・・・・見事なまでの勝率5割。ここまで五分五分の戦いって・・・逆に凄いのかな・・^^;

○名勝負第22戦4月6日 我が輩「パー」サザエ「グー」(6勝5敗11引き分け)次週「パー」
※オーケー♪オーケー♪久し振りの勝利♪ チョキを出そうと思いきや・・パーに決めました!

△名勝負第23戦4月13日 我が輩「パー」サザエ「パー」(6勝5敗12引き分け)次週「パー」
※くぅ!!!!チョキ出してれば初の2連勝だったか!!!! 今回は裏をかいてパー3連続!

×名勝負第24戦4月20日 我が輩「パー」サザエ「チョキ」(6勝6敗12引き分け)次週「チョキ」
※裏かいて自爆 orz また貯金ゼロだよ・・・・ 今度は素直に・・素直にチョキで勝負!!

△名勝負第25戦4月27日 我が輩「チョキ」サザエ「チョキ」(6勝6敗13引き分け)次週「グー」
※まさにつばぜり合い^^; どこまで引き分け勝負が続くのだろうか・・・・ 頭空っぽにして「グー」を出してみる!

△名勝負第26戦5月4日 我が輩「グー」サザエ「グー」(6勝6敗14引き分け)次週「チョキ」
※ウキャキャキャキャキャヾ(≧▽≦)ノ もう、笑うしかない。勝つことよりも目的が変わってきた???

○名勝負第27戦5月11日 我が輩「チョキ」サザエ「パー」(7勝6敗14引き分け)次週「グー」
※yes!久々の勝利!問題は・・・・問題はここからなんだよ・・・連勝が出来るかどうか・・・^^;

○名勝負第28戦5月18日 我が輩「グー」サザエ「チョキ」(8勝6敗14引き分け)次週「グー」
※連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 初めての連勝!!!! 勢いにのせて3タコ決めたれ!!!!

×名勝負第29戦5月26日 我が輩「グー」サザエ「パー」(8勝7敗14引き分け)次週「グー」
※やっぱサザエは甘くない・・・パねぇ粘り強さだな・・・・・^^; 次戦はあえて動かずにグー勝負

○名勝負第30戦6月1日 我が輩「グー」サザエ「チョキ」(9勝7敗14引き分け)次週「パー」
※良しキタコレ!強い意志で突き放す!爆勝ウェーブの波に乗れ!!

○名勝負第31戦6月8日 我が輩「パー」サザエ「グー」(10勝7敗14引き分け)次週「グー」
※(^^)v 2度目の連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! いよいよ・・・突き放し態勢整ってきた???

○名勝負第32戦6月15日 我が輩「グー」サザエ「チョキ」(11勝7敗14引き分け)次週「チョキ」
※キタキタキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 3連勝! いよいよ均衡が傾きつつあるぞ!!

×名勝負第33戦6月22日 我が輩「チョキ」サザエ「グー」(11勝8敗14引き分け)次週「チョキ」
※やっぱ4タコは虫が良すぎるか・・・^^; 確実に巻き返してくるところがジャンケンマイスターサザエ!!

○名勝負第34戦6月29日 我が輩「チョキ」サザエ「パー」(12勝8敗14引き分け)次週「チョキ」
※6月は驚異の勝率4勝1敗で貯金モード♪

△名勝負第35戦7月6日 我が輩「チョキ」サザエ「チョキ」(12勝8敗15引き分け)次週「パー」
※勝ちは逃すも、勝差は死守♪ 素直に調子が良いと思うことにしよう♪

○名勝負第36戦7月13日 我が輩「パー」サザエ「グー」(13勝8敗15引き分け)次週「チョキ」
※お!!勝ったよ♪5勝差・・・・・・突き放し体制は難しくとも、ひっくり返すのも難しくなりつつあるかな??