良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

生ゲキレンジャーと握手!!!

イメージ 1

後楽園ゆうえんちって死語なんだってさ(´,_ゝ`)プッ



ナウいヤングの間では「TOKYO DOME CITY」って言うらしいよ。


もし、若い子と合コンなんてする機会があったら、我が輩得意げに「東京ドームシティーにデートしない?」って誘っちゃうもんね♪ 合コンの予定なんて全然ないけどさ。



金曜日の記事にチラッと書いたとおり、「東京ドームシティー スカイシアター ゲキレンジャーショー」へ行ってみました。出演者の役者さん特別公演日ってやつ。


我が輩、「”後楽園ゆうえんちヒーローショー」って特別な思い出があって。。。
4歳の時かな・・仮面ライダーショーに連れてってもらったのね。
ショーが始まり、ライダーが登場するワクワク♪って思ってたら


ドーンって大爆発と一緒に登場したのが血まみれのオッサンΣΣ(゚д゚lll)ガガーン


ショッカー基地の研究員だか奴隷だかで脱走したって設定なんだよね・・・
血まみれのオッサンを追いかけるショッカー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

オッサン捕まり・殺されΣ(゚д゚; ) ヌオォ!?

調子にのったショッカーが「会場の子供達も連れ去ってしまえ!!!」とワラワラ会場歩き出して何人か連れて行くの

結局はライダーが助け出す

って内容で、連れ去られた子供達は特別なグッズや握手なんかまでしてもらって、普通だったら「連れて行かれてラッキー♪いいなぁ~~」なんだけど、我が輩はマヂで恐かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

本域で恐くて泣きまくっていたよ( ;∀;)カンベンシテヨ!!!!!!




それ以来のヒーローショーDEATHよ^^;


で、話戻ってゲキレンジャーショー
ネットで調べたら、「本人登場の回は整理券もらうの早めに並んだほうが・・・・」ということで。。。。


5:06分の始発に乗って、6時に現地到着しました
























カミさんがね♪


あ、いや我が輩が行くつもりでいたんだけど、車の運転がネックになって結局こうなってしまったのよ^^;



その代わり、家に残った我が輩も決して楽はしてはいない・・・・


5:30には「ママどこぉ~~(T.T)」と子供達起床してるしorz


ま、バタバタしながら8:30に配布される整理券は無事GET
始発で行ったのに約300番って番号だよ・・・・・・・^^;
イケメン俳優が多いから若い女の子が多かったんだよね。
でも、整理券を配布する場所で「ジャン・レツ・ケン」の3人が朝から出迎えてくれたらしい(カミさん生ゲキレンの役者を間近で見てジュンとしたらしいw)


でもって、10時の集合場所に無事合流。スンゴイ行列人数!!!!(1600人収容ですって、奥さん)


ゲートが開いて、お陰様で前から4列めくらいの良い席を確保♪


ここでヒーローショーを見ようかなと思ってる方にアドバイス

・本人出演特別公演は人気があるので、整理券を並ぶ徹夜組もいるぞ(若い女性ファンが多い)
・家族で行くならファミリー席に座れるのでチョット整理番号が後ろでも良い席に座れる可能性も結構有り
・本人出演特別公演の時は、撮影&録音が一切禁止
・ショーで着ぐるみのアテレコは別の声優が演じています(一応雰囲気はあるけど・・やっぱ違う?)ゲキレンジャー5人だけは変身後のミエキリだけ本人が格好良くアテレコしてくれてました!
もしショーを見たい方は参考に♪


で、ショーの内容ですが


エガった!!!(´Д`;)


決して江頭2:50が登場してメチャクチャ暴れまくった訳ではない。

激しく楽しかった♪

もうね、36歳の着ぐるみを着た少年になったね
4歳の時の恐怖体験を取り戻すべく楽しんだ楽しんだ♪

司会のお姉さんの呼びかけで「ゲキレンジャー!!!!!頑張れぇぇぇぇ~~~~!!!」
と力の限り我が輩も叫んだね・・・・否、激を飛ばしたね♪

役者としては全然無名といっても良い彼ら。でも、我々にとっては役者ではなくあくまで「正義のゲキレンジャー」なのだよ。ワトソン君。

特に我が輩は男なので「ラン姉ちゃん萌え~~~~~~~~♪(*´д`*)ハァハァ」画面からでも好みなのに、目の前十数メートルにいるんだよ・・・・テレビで見るより可愛いんだよぉぉぉぉ・・・・・(男戦士4人も格好良かった・・・)


でもってアクションも凄かった!
てっぺんにある画像は数週間前に市役所の祭りでやっていたゲキレンジャーショーの奴ね。

全然比べものにならない。

市役所のはアクションがあまりにもモッサくてビックリしたが、聖地!スカイシアターはやっぱ違うね(・∀・)
キレがあったよキレが^^; それにゲキトージャまで登場したよ!!Σ(゚д゚; ) ヌオォ!?

それと「大地の拳魔 マク」が出てきたんだけど、やっぱり造形がメチャメチャかっこいい!!!
リオ&メレも出てきててんこ盛りだったよ(変身した姿だけどね)

ショーが終わってから、再びアンコールみたいな感じでゲキレンジャー5人が出てきてくれてねぇ
一言ずつ挨拶までしてくれたよ(#^.^#)

・「俺ジャン!」とキャラクターに徹してくれたジャン
・恥ずかしがりながらも爽やかだったレツ
・可愛さ爆裂!誠実さが伝わったラン
・「まいったぜ」を上手いところで使って会場を沸かせるゴオ兄さん
・「押忍!!今日はもう最高でした!!」初日の初回で燃え尽きているケンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



正直大人目線になるのだが、彼らの一年って相当ハードだと思った。
日々の撮影にアフレコもあって、雑誌などのインタビューだってある。
そんな多忙な日々の中でアクションの練習を行い、休日を返上してショーに出演する。
「お友達の大きな声援が届いて、マクを倒せました!!」なんて夢を壊さないように、やってくれているんだな・・・


そう思うと見に来て良かったな・・・と。実に爽やかな5人でした。

本人出演特別公演の時は握手会とか無いので実際に握手は出来なかったのだが、ランちゃんが挨拶で舞台を左右に移動し、一番近くに来たその刹那、自分の中で彼女と握手どころか、熱い抱擁を交わすイメージを行ったので、大満足デスタ♪

童心になって楽しむのが吉ですぞ♪ では、バイビ~~~~♪(死語)