良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今こんな視聴状況

面白いと思う順に書いていきます。


カイジ
今期アニメで断トツの面白さ!先の読めぬ展開にハラハラドキドキ。原作そのものが既に面白いんだろうけど、製作してるマッドハウスの表現技術が原作のクオリティーを引き上げていると思う。人生に役立つ哲学や金言も多い 「おたまえ」目指したいなら見ておくべきオススメ作品(w


マクロス(TBSで水曜深夜に再放送)
激しく懐かしい!!それでいて今でも面白い!
羽田健太郎先生のBGMが素晴らしいです。
自分リアルタイムで本放送を虫穴状態でボツボツ見て、再放送を見た事がなかったので、激しく楽しんで見ています。
ヒカルとミンメイちゃんのやり取りが激しく恥ずかしい台詞の応酬なんだよね(w 見ていて赤面します(w でも、そんなやりとりに我が輩当時はもの凄い憧れてたんだよねぇ~~~~~♪(w


ふたりはプリキュア(レンタル)
プリキュアガンダムマクロスもファーストシリーズが一番なんだな・・・・とつくづく実感。
見栄の切り方とか激しく格好良く可愛い♪
アクションも素晴らしい! 低年齢女子アニメと思って侮るなかれ!前半のジャアクキング撃破まで見た。折り返し地点。


ゲキレンジャー
数十年ぶりに見た戦隊モノシリーズ。侮るなかれ、すんごくよく練られていて面白いし、何より熱い!痛快!
明日、後楽園ゆうえんちでゲキレンジャーショー逝ってきま!!(役者本人も登場だぁ~~ヾ(≧▽≦)ノ 娘も楽しみにしてるのだが、親父の我が輩のほうがもっと楽しみだったりする・・・www)


ガンダムOO
想像以上に面白い。ソレスタルのテーマが一環しているのも好感。でも・・・子供の視聴者には政治絡みの背景は難しいだろうな・・・^^;  
音楽が秀逸(戦闘シーンのBGM好きだなぁ~) それと女性キャラの乳のライン(外に広がりながら少し垂れている・・)が凄まじく萌えます♪(*´д`*)ハァハァ


ボトムズOVAペールゼンファイルズ」(DVD購入)
数年ぶりのボトムズ新作。最低野郎は必見!なんだけど・・・・出だし・・・というのを考慮してはいるがワクワクしいないのは何故?100体以上のATがワラワラと登場し、ガンガン撃破されていく映像は「戦場」をストレートに表現出来てるとは思います。ヒーローチックなガンダムとは真っ向から対局的な作品(女性がチラッとだけ2人くらいしか登場しないて!残りはオッサンばっかw それこそが最低野郎ワールド!!!) 柳ジョージのOPソングは悶絶!

こいつ一本10月末に購入したためにもう11月の小遣いが無いッス・・・・


ワンピース(BSで再放送)
ようやくローグタウンのエピソード(w
まだトニー・トニー・チョッパーは登場してません(w 絶対泣くな・・・・「ギノ"ゴ」
ゾロと鷹の目のバトルシーンはやっぱ格好良かったなぁ~~~~鳥肌たったよ


ケロロ軍曹
安心して楽しめる定番の面白さですな。
7月頃から勉強のために録画しまくって、今急ピッチでプラモ作りながら視聴しています。
「ムシシ」が登場したあたりまで追いついてます(w

プルルが「おばちゃん」呼ばわりされてイジケルところに激しく萌えた!!!!! 超可愛い♪♪♪


ブラック・ジャック(ケーブル)
実はほとんど初めて触れると言っていい程度の知識でした。故に面白い。BJは実に自分にも他人にも厳しくて男前なんだよなぁ~ 自分自身に対しての厳しさは影響受けるなぁ~~(実践は出来ていないっす)
「おたまえ」を志すものとしては考えさせられる作品。手塚作品はやっぱすげぇ・・・


仮面ライダー電王
ユウトがカードを使い切るあたりから再視聴。(ってもまだコハナのエピソード止まりなんだが・・)
「良太郎の優しさ=強さ」 というのがよく表現されてるよねぇ。デネブいいなぁ~~~♪


ゲゲゲの鬼太郎
娘が気に入っています。「物を大切に使おう」とか倫理的に良い作品デスよぉ~~。
猫娘は可愛い(w


Yes!プリキュア
娘が見ている横で掃除をしながらとか視聴^^;
ファーストシリーズに比べると・・・・スケールダウンなんだよねぇ~~。コミカルシーンもバトルシーンもミエキリもね。
今月娘と一緒に映画見に行ってきます!(バトルシーンは期待出来そう・・)


ウルトラセブン
萎え気味・・・・脚本の独りよがり?世界観の設定の甘さ? それは・・・予算がないから?? チグハグなんだよなぁ


風魔の小次郎
録画貯めしてる状態。初回で萎えてはいるけど、原作が好きなのでもちっとだけチェックは入れてみる予定。(一話しかまだ見ていないので一番下にしております)

おっぱい星人の我が輩としては「キューティーハニーLIVE」も気になるけどカイジの裏番(T.T)
一話見た限りでは・・・ちょっと寒い出来だったんだけどね・・

あと、余談ですがドラマ「医龍2」ね。激しく熱いです。原作は漫画なんだけど、2はオリジナルシナリオらしいのでまた別の機会にでも語らせて貰います。

んだば!次回の道場開ける日は月曜日でぇ~~す。(あ、”道場破り”には行くかもしれませんw)


皆様素敵な休日をお過ごし下され (★ゝω・)b⌒☆


あ、最後に・・・・新企画用に「パー」とだけ書かせて下さい。(この記事とは全く関係ないっす)